news

お知らせ

| お知らせ

 

12月のスケジュールアップいたしました!→こちら

 

お知らせ

①新しくonlineで日々の調整を目的とした日々の身体の調整~Body tuning~をはじめます。
(あ、木曜日の朝も増えました!)
来年以降もやりたいと思っています。

これをやろうと思った目的は上のリンク先にも少し書いていますので合わせてご覧いただければと思います。

別に私が作った内容とか真新しい何かというわけではないです。これまでの練習の中で体験してきたものです。

これまでの練習内容の変遷から先生のお考えを自分なりに考えてきました。
ちゃんと汲み取れているかはわかりませんけれど、その中で
「こういうことがしようとしているのかな」「こういうことが大切なんだな」「(やってみて)確かにこういうことが大事だな」
そして「こういうことで十分なんだな」「そのためにこういうことは必要なんだな」「こういう風にしていきたいな」と思うようになりました。

確かに人によっては練習の中で解放するというより耐えるような、より身体に力が入っていくというのもあるなと感じていました。

もっと本当の意味で楽に、自由になるのに何が必要なのかなぁと思います。
毎日が健やかに過ごせること、心身ともに満たされて朗らかになること。
なんかそんなことも考えます。

探究クラスはもう少し広く長い目でみてテーマを決めていますが、このクラスは毎日やらないよりやるほうがいいね、という内容を目指しています。
名前の通り、日々の調整です。調整。なので単純な難易度の違いとかではないです。
具体的にはマイクロムーブメント・背骨や関節を柔らかく動かすようなものとかがメインになると思います。

そんなわけでお気持ちが向いた時に気軽にご参加いただけたら嬉しいです。
このクラスは私もほぼデモやります。声がけも最小限ですすめます。よろしくお願いします!

 

②年末クラスもやりますよー!

・渋谷クラスは→12/24(日) 9:30-12:10 160min
160minです、予約制です!いつもと違って終わりは同じ、開始時刻が異なりますのでどうぞご注意ください!

・online探究は→12/27(水) 9:30-11:30 120min

 

③来年ですが、IYCにて年始クラスもあります。
1/3(水) 13:00-15:00【IYC年始特別クラス@荻窪5F】

 

④年末年始のお休み
12/28(木)のIYC荻窪クラスが今年最後となり、
IYCの年始クラスを除いては、
1/7(日)の渋谷クラスからスタートです。

 

〜自主開催クラス〜
https://pittoresque.jp/archives/11979

◆対面
・渋谷クラス 100min  →こちら
日曜日 10:30-12:10

 

◆online
・探究クラス 100min  →こちら
火曜日 20:15-21:35 *夜は80min
水曜日 9:30-11:10
隔週土曜日(12/9・12/23) 9:30-11:10

・日々の調整~Body tuning~ 80min  →こちら
月曜日(12/11・12/25) 7:00-8:20 80min
木曜日(12/14・12/21) 8:00-9:20 80min
日曜日(12/3・12/17) 20:00-21:20 80min

 

~外部クラス~

◆IYC荻窪 →こちら
*12/29-1/4まで通常クラスはお休みで特別スケジュールとなっています
火曜日 12:30-13:45 75min
木曜日 12:30-13:45 75min
日曜日 14:30-15:45 75min

◆月1Veda Tokyo online WS →こちら
12/9土 11:30-12:30 60min

 

*全てのスケジュールはこちらから
https://pittoresque.jp/class-schedule

 

それでは今年最後の12月もどうぞよろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *