blog

ブログ

| ブログ

浴衣生活してみた①

浴衣生活してみた②

浴衣生活してみた②#🔑

 

というわけで、簡易的な浴衣ではありますが、着て生活しているのです。

最初は気持ちいい!というところでしたが、少ししてからもう少し色々感じてきました。

 

浴衣に慣れてからレギンスを履くと、身体の感覚が鈍る感じがしました。

 

私は「ラクな服」ヨガウェア最高説を支持していまして、
ヨガウェアが一番ラクなのではないかと思っていましたが、、、

なんか。。。 ん?ん?

 

身体にぴったりはりついているじゃないですか、だからそれがラクなんだと思っていたのです。
実際陰ヨガ練習のときも、tuck toeするときとか、だぼだぼした服だとよく見えないし、
足捌きも悪いからレギンスがいいなと思って履いていたのですが、
浴衣になれて、布と別に身体が動く感じに慣れてくると、
身体が密閉されているために、感覚が若干薄れるな、と思ったりしました。

なんていったらいいか、、
自分で思考しない身体というか。
個性が埋もれるというか、、、うまく言えませんが。。

 

あくまで個人の感想です!

 

たしかに、気功とか太極拳とか武術とか、割とゆるりとした服ですよね。
なんかそれって意味があるのかもなぁと思ったりしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *