blog

ブログ

| ブログ

「家に正しい位置に窓とドアを作ってオープンにすれば風が流れるのと同じで、陰ヨガのアーサナは正しい位置にいるだけ。内側が動いている。体を動かさずに気が動く。」
とはビクター先生のことば。

昨日の自主開催クラス:100分プラクティス 陰ヨガ渋谷では冒頭にホワイトボードでポーズの図解を行いました。
陰ヨガのポーズはどのようになっていて、何をしているのか、そのためにどのようにアプローチしプラクティスすればよいのか…

それがわかるとシークエンス全体の意味も見えてくるし、そうするととても理にかなったシークエンスだと納得できます。
より練習が面白くなると思いますよ。少しずつ理解が深まっていって、どんどん自分の体が面白くなります。

次回の日曜日クラス4/28では、以前からお知らせしている通り、筋膜について先生方から教えていただいたことを少しシェアしたいと思います。
ヨガをする上で、体のことを色々な角度で理解し知っておいてもいいのではないかなと思っています。

View this post on Instagram

「家に正しい位置に窓とドアを作ってオープンにすれば風が流れるのと同じで、陰ヨガのアーサナは正しい位置にいるだけ。内側が動いている。体を動かさずに気が動く。」 . 昨日はクラス冒頭にホワイトボードでポーズの図解を行いました。 . 陰ヨガのポーズはどのようになっていて、何をしているのか、そのためにどのようにアプローチしプラクティスすればよいのか… . それがわかるとシークエンス全体の意味も見えてきます!! . 次回の日曜日クラス4/28では筋膜について、先生方から教えていただいたことを少しシェアしたいと思います。 体のことを色々な角度で理解し、体にとってどのように動くと良いのか知っておいてもいいかなと思います。 . 次回のクラスは 4/25木 13:30-15:10 4/28日 10:30-12:10 . 木曜日クラスはどうしても研修で休講になることが多かったので5/2を最後に水曜日に移し毎週開催します。 水曜日クラスは5/22よりスタート。11:00-12:40です。 . #先生方の言葉 #陰ヨガ渋谷おうちギャラリー #陰ヨガ渋谷 #陰ヨガ練習生 #yinyoga #yinyogaclass #yoga #陰ヨガ #陰ヨガクラス #ヨガクラス #渋谷 #進化した陰ヨガ

陰ヨガ渋谷 Yin Yoga Shibuyaさん(@yinyoga.shibuya)がシェアした投稿 –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *