blog

ブログ

| ブログ

butterfly週間のような1週間でした。

リトリートの休憩中に仲間の先生に撮ってもらった私のbutterfly写真をお見せして、まずどこを開かないといけないかなど見てもらいました。本当はブログに載せようかとも思ったのですが、そのときに色々話しながらにしたかったので割愛。

時に写真は自分のことを客観的に知るために良い場合がありますね。

そしてその際もうひとつご紹介したのは、Yin Yoga Japanの公式でアップされている、シニアティーチャー友季湖先生のbutterfly動画。
とても貴重な動画で、このようなものを見ることができるのは本当にありがたいですね。
気になる方は、Yin Yoga JapanのFacebookページにアップされているので見てみてください。→https://www.facebook.com/yinyogajapan/

これを見ると、まさに「百聞は一見にしかず」ですね。

私たちはもっと体を3Dに見る必要があると思います。
表面的なストレッチではなくて、自分のどこにスペースが必要なのか、それは体の中どのようにつながっているのかをもっともっとよく観察して、紐解いて行く必要があります。
そしてそれを呼吸でいかに開いていくことができるか。そこにチャレンジしたいです。

もっと根本から可動を広げていきたいです。それはまさに「自由」なスペースだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *