blog

ブログ

| ブログ

たわいもない話ですー。
この前雑談で紅茶のこと聞かれたので、まとめてみた。いらないと思うけど。
まぁとりあえず更新です。
次はまたちゃんとしたこと書くぜ!

 

紅茶大好き。ほぼ毎日飲んでいます。
なんだけど、基本ミルクティーで飲んでいます。食事的なことについては触れないで〜

ハーブティーとかじゃなくてごめん。
ミルクティー好きなんだよ…

ちなみに、ほんとにミルクです。
豆乳も、ライスミルクも、オーツもアーモンドも、ぜーんぶ試したけど、美味しくない、、、
茶葉の味が全然出ないのです…(珈琲の方が合うよね)
身近な紅茶好きは同じこといいます 笑

あ、でも、外だとあまりミルクティー飲まないですね。
ロイヤルミルクティーみたいになってると飲むことありますけど、
コーヒーフレッシュがついてくることがあって、それはその..(いやなので、ごにょごにょ)なので基本ストレートで飲みますね。

 

◎まずはミルクティー用
⚫︎普段の紅茶(お湯注いで作るとき)

茶葉で飲むときは
・twining のセイロンオレンジペコ

ティーバッグタイプは
・JANAT のセイロンティー

 

それから、

⚫︎ちゃんと煮出して作るとき

普段使いは
・JANAT のセイロンエクストラ

お楽しみ用で
・ルフナティー
が大好き
(ティーポンドさんmahisaさんとか下のMUSICA TEAさんのとか購入しました。他にも売っています)

あと神戸で出会った
・MUSICA TEA のプライド・オブ・スリランカ
も大好き

 

◎ストレートで飲むもの フレーバーティー

フレーバーティーは香料が合わなかったりするので普段あまり飲まないのですが、
マリアージュフレールのフレーバーティーだけは特別です〜好きです〜

一番有名な
・マルコ・ポーロ

そのルイボスティーバージョンの
・マルコ・ポーロルージュ

そして
・ボレロ

が好きです。

ただ、種類ありすぎて、全部試せてないから 笑
他にも好きなのあるかもしれない!!

 

それから、常備はしていませんが、
・二ナス

・ムレスナティー
は時々買ってます。

 

詳しいわけじゃないのですが、好きで飲んでいたら好みが出てきたしわかってきた、という感じです!
ブラックティーはセイロンティーが基本好きです。
でもこれじゃなきゃ飲まない!というわけじゃないですよ。
紅茶だったらなんでも飲みます。

 

珈琲がねー、苦手なのですよ、、
カフェラテとか飲めなくはないし、紅茶なかったら飲むのですけど。

ただね基本デカフェがいいんです。
デカフェじゃなくても飲めなくはないんですが、
あのね、、、、

脈拍が高くなる、というか、動悸がしてきちゃうんですよ(爆)
これあれだよね、カフェインだよね!?
(エスプレッソ系は特に。だからカフェラテよりカフェオレの方が本当は嬉しい。でも最近あまりない。)

別に倒れたりとかはしませんから、結構長いこと気づいていなかったんですけど
(そしてそもそも紅茶があれば珈琲選ばないから飲む機会が少ない)
飲んだ直後、ちょっとだけしんどいんですよ。笑
ねーーーー弱すぎるんですけど。

お酒飲めないから飲まないけど、時々ほんの少し味見(ほんとに舐めるだけ。飲んではいない)とか、
アルコール入りのお菓子とか食べた時に似ていて、まさか、、、と思って調べたら
カフェインで心臓ばくばくする人いるって知って、これじゃん、、ってなりました。

珈琲好きだったら泣いちゃってましたけどね!
(紅茶もカフェインあるけどね。紅茶は大丈夫)

ただ特に東京はほんとに珈琲文化なので、
気軽に美味しい紅茶飲めるところたくさんあったらいいのになーとは常々思っています。
(だから神戸は最高)

 

紅茶好きな方、おすすめあったら教えてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *