blog

ブログ

| ブログ

9月から年末にかけては大好きな時期ですが、
ハロウィンは血生臭くて 笑
好きになれない私です、こんにちは。
ホラーはきらいだよう。

ホラーとコメディは作りが同じらしいんですよね、なのでホラー好きな人の意見はなんとなくわかるけど、
わたしゃ普通にこわいよ。

さて、しばらくしたら下げるかもと言っていた先日UPしたブログは下げさせていただきました!
読んでくださった方ありがとうございました^^

 

先日手帳を買いました。
早い!早いよね。
気が早いんですよ。
いや、というかすでに来年のライブの予定とか入ってきてるから、書かないといけないんですよ。

 

前にどこかにも書いた気がするけれど、
長いこと1日1ページの手帳を使っていたのです。

陰ヨガのクラスを持ち始めたときに、
当時の先輩先生からアドバイスもらって、
毎回のシークエンスをすべてメモしていました。
終わったあとにね、やった内容を。

 

先週何やったか、
自分の傾向、
シークエンスの見直し、
シークエンスの変化、
ピークをどこに作るか、
時間配分、
そういうことをつけていると把握できました。

 

10年くらいかなぁ、そんな経ってないかなぁ。
まぁでもそれなりには続けていたと思います。

数年前から概要だけをメモするようにして、週間手帳に。
で、来年はとうとう月間手帳になりました。
ノートを別で持つことにしようと思いまして。

 

一番は、よくお話ししていますが、
トレーニングでシークエンスを展開して繰り返しやってくれることで身体が覚えたという自分の経験からですが、
たぶんそのメモしていたせいもあって、
1回のテーマだけでなく長いスパンで自分なりの目標を設けてクラスするようになったと思います。
(それがいいかどうかは別にして。私の傾向、という意味です)
キャッチーなタイトルをつけられないので頭にあるだけで公にしていませんが、
一応自分なりにはあるつもりです。

こういう考えなんだろうなぁと汲んでくださっていたりしたら
大変喜びます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *