blog

ブログ

| ブログ

 

おなかのかたさ、とっていきましょうー!!

 

陰ヨガのポーズ、より深めていくために、
おなかのやわらかさは、とーーーーーっても重要になると感じています…
切実に…

 

最初の頃って、もうかかと引くとか、
よくわからない「なにその動き」みたいなことさせられるし (いやいや好きでやってるんですよ 笑)
もうスクワットとか、面白いくらい身体が思ったとおりに動いてくれないという、、笑

そんなことが怒涛のように起きるので、
おなかもひけないんですけど、それより気がとられることが多いので
ちょっと重きが置かれにくい、ことが多い気がします。

 

少しすると、全然おなか引けない、、、ということもわかりますが、
まずはちょっと引くことで精一杯のところがありますし、
上に書いたようにそれどころじゃない、、かもしれない。。。

 

でも進めていくと、おなかのかたさがかなりネックになると感じると思います。

 

これ、ほんとに、、ほんとにそうです、、、!!

 

だからできたら自分の体調を知るためやメンテナンスとしても
腕を入れるチャイルドは毎日やってほしいですが、、

もし難しかったら、おなかをマッサージしてあげるのもありじゃないでしょうか。
だめかな。いや、いいと思うんだけど。。

 

もちろんチャイルドはおなかだけのためではないので、
もっと全身開くことができますが、
せめておなかのかたさをとるだけでも気にしてやっていただけたらいいかなと思います!
(おなかのかたさをとることもそれだけでなく他にも影響ありますし)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *