blog

ブログ

| ブログ

私が練習で意識していること。

いろいろあるけど、
ひとつは、「重心がどこにあるか」です。

 

それによってうまくいっているかどうかわかる、
自分で自分のアジャストができる、ということです。

 

前にもブログに書いた記憶がありますが、改めて。

たとえばneedleのポーズ。

かかとがついて、いわゆるneedleの形はとれているとしても、
指や膝に体重があったらそれは、まだいまいち、ということですよね。

拇趾球にのれるところにいきたいわけです。
じゃあどうしたらいいのか。
このポーズで今私がすべきことはなにか。

今の私が苦手な部分はどこなのか。(そこにかたさや詰まりがあるはずです)

 

私たちは「ポージング」の練習をしているわけではないのです。
エネルギーの循環が起きる場所にいられているかどうかというのがとても重要になってきます。

 

ポーズの本質をみないといけない。

 

そのポーズで何を叶えたいのか、
どうしたいのか、どこを開きたいのか、

それを見失わないように注意します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *