blog

ブログ

| ブログ

 

武術の先生方の御本を読むのが好きというのは常々お話ししています。

インスタにも載せたものですが、
これらは一部ですが、こういう本を呼んでいます。

いくつかは、陰ヨガ雑記にもトピックとして取り上げましたね。

 

ヨガの本ではないですが、
私のクラスを受けてくださっている方は、
きっと興味がおありでないかと思います。

 

もしご興味があればぜひ手にとってみてくださいね。
どれもそれぞれ違うので、オススメは直接聞いてください〜。

 

『身体の聲 武術から知る古の記憶』
光岡英稔
PHP研究所

『身体を通して時代を読む 武術的立場』
甲野善紀・内田樹
文春文庫

『生存教室 ディストピアを生き抜くために』
内田樹・光岡英稔
集英社新書

『退歩のススメ 失われた身体観を取り戻す』
藤田一照・光岡英稔
晶文社

『体の知性を取り戻す』
尹雄大
講談社現代新書

『できない理由は、その頑張りと努力にあった』
甲野善紀
聞き手 平尾文
PHP研究所

『FLOW 韓氏意拳の哲学』
尹雄大
監修 光岡英稔
晶文社

『今までにない職業をつくる』
甲野善紀
ミシマ社

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *