blog

ブログ

| ブログ

 

D2に慣れてきたら、後ろ足の位置調整も行っていきます。
自分でもアジャストできますが、意外と適切な位置は難しいかもしれません。
まずは先生にみてもらうのがいいかな、と思います。

 

自分で開きたいところを狙っていくのですが、
最終的にバックベンドを深めていくことを考えて、少しずつ位置を調整します。

 

この後ろ足を私はいつもしっぽと呼んでいます。
実際しっぽかどうかは知りません 笑

でも、ポーズしていて、後ろに長く伸びて安定させるあたりが
きっと西洋ドラゴンのしっぽ的な感じだろうなぁなんて空想させるのです。
*参照→西洋ドラゴン

 

このしっぽ、もとい、後ろ足、すごーーーーーく大事です。
位置、すごく大事なので、練習生の方はよく観察してください。(または先生にみてもらってください)

ブロックの高さとのバランスもあります。
最終的にどこを目指すかと、その人の特徴で、どういう順番で位置をずらすのが適切か、
よくよく観察してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *