blog

ブログ

| ブログ

(お写真はYin Yoga Japanよりお借りしました)

遅ればせながら、先週福岡で開催された川畑友季湖先生の陰ヨガ集中コースに参加してきました。

たっぷりの練習時間と共に、基本の陰陽論、哲学、筋膜、経絡のお話など陰ヨガにまつわる講義を毎日順序を追って学ぶことができ、もちろん奥の深い陰ヨガの世界、これだけが全てではありませんが、陰ヨガを総合的に学べる大変充実した5日間でした。
このような環境があることを、講座を受けるたび本当にありがたく感じます。

3日目にはAZCARE ACADEMYの近藤拓人先生がゲスト講師として来てくださり、「感覚運動システムの概論と呼吸」についてのレクチャーを伺うことができました。

大変興味深くわかりやすく、日々の呼吸についての意味や意義を改めて感じるとともに、陰ヨガでの練習が科学的にも大変理にかなっているということを改めて感じることができとても嬉しかったです。

講座後に、仲間のみなさんとたくさんいろんな話をしました。その時間がとっても満ち満ちたものでとてもとてもしあわせでした。壮大な愛のお話をずっとしていたように思います。
共に練習する仲間がいてしあわせです。

いつも熱く滋味深い講座をしてくださる友季湖先生、ゲスト講師の近藤拓人先生、そして私たち参加者のお世話をしてくださった陰ヨガin福岡の恵子先生、そして共に練習した参加者のみなさま、本当にありがとうございました。

<<来年東京でも集中コース開催いたします!>>
https://pittoresque.jp/archives/9293
https://facebook.com/events/478125352747122/

ゲスト講師は、日本倫理思想史、仏教学がご専門である吉村均先生(著書に『空海に学ぶ仏教入門』(ちくま新書)『チベット仏教入門』(同)『神と仏の倫理思想【改訂版】』(北樹出版)など)をお招きいたします!

お申し込みお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *