blog

ブログ

| ブログ

インスタは以前の投稿だけど、ときどき話していますが私は新幹線がすき!です。

特に東海道新幹線が好きです。乗り慣れているのもあるのですが、新幹線内でも人が多く行き交っていて、その自由な雰囲気が特にすきです。
(もちろん落ち着かない、と感じる方もいるでしょうね!)
喫煙ルームがあるからなのかなんなのか、他の路線もビジネスマンいるはずですけれど、電話しに出て行くひとも多いような。

もともと電車がすきなんです、あ、別に型とかわからないですよ、写真のコレクションとかもないけれど(笑)

そうそう、車がすきで、車が自由!だと思っている人と話したら、その人は、車を運転して自由にいけるから自由、と感じるんですって。
私は、電車が自由だと思っていて、乗り降りや、電車の中で本も読めるしぼーっともできるし動けるのが自由だと感じています。
その違いが面白いなーと思って。

その人は、電車は決まった場所に行くから不自由だと感じているし、私は車の中って身動き自由でないから少し窮屈に感じる。

その人が自分の空間と思っている範囲が違うのかな。
もともと私は身一つでできるものがすきだし。
まぁ…車に関しては、私は自分が運転するのがこわいからそもそもそこには不自由さしかないけども…

東京駅もすき。
そこは旅のはじまりでもあり、終着地でもある。

幼いころ祖母がいる神戸に行くのは特別でした、新幹線は私にとって旅の記憶の根源です。

ちょっくら京都いってきます。 #京都 #kyoto #東京駅

桶田弥里 Misato Okedaさん(@misato_okeda)がシェアした投稿 –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *