blog

ブログ

| ブログ

 

あけましておめでとうございます!2018!!

年末にもういっこ更新すると言って、、、するする詐欺してごめんなさい。。。なんかばたばたして…(言い訳…)
待っててくださっている方がいるかはわかりませんが(いやきっといてくださるはず!…いない??)、するする詐欺はいけないですよね…すみません。

 

また今年もみなさまと陰ヨガを楽しくできたらと思います。どうぞよろしくお願いします!

 

では、年明けに、せっかくなので本の紹介をひとつふたつ。。。

私は陰ヨガの指導をする際に「身体観」というのを大切にしたいと思っていて。それは自分自身にそれが欠けていっていると思っているからなんですけれど。

その「身体観」に大きく影響を受けた1冊と、新刊ですでに色々考えさせられている1冊。
陰ヨガの本ではありませんが、私自身は何するにしても、ここは外せないと感じている部分の話。

この流れの本は他にもありますので、もし興味がありましたら手にとってみてください。
(他のも読んでおりますが、ここでは2冊だけ)

あ、それから私自身の感想はここにはあえて記載していません。
もし読まれたら、いろいろな意見があると思います。
2冊目の中にも書かれてありますけれど、「この書を読まれたあなた自身の内面を深く観察しながら考え、決めていただきたい」です。
すごく大事な点と思うので、ぜひに。

 

まず1冊目です。
『体の知性を取り戻す』 尹 雄大 (著)

 

そして2冊目。
『退歩のススメ: 失われた身体観を取り戻す』 藤田一照×光岡英稔 (著)

 

もし読まれた方がいたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね。

 

それでは改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *