blog

ブログ

| ブログ

京都での講座ありがとうございました

 

京都での康塾 in Kyoto 第4部:東洋医学講座&陰ヨガ勉強会、先日無事終了しました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました!

雪で来れなかった遠方からご参加の方もいましたが…
残念でしたが何事もなくよかったです。

 

またいつものごとく、写真を一枚も撮っていないという…
ブログを書くにあたってこの癖どうにかしないとなんですが…

クラスやっていると夢中になってしまい写真を撮ることを忘れてしまいます。。

 

東洋医学講座は、「陰ヨガにおいて」という括りは設けていません。

教科書を読んでいてもなかなか知識は頭に入ってこない。
自分のリアルな体験に結びついたときに「なるほど!」と思う、そこではじめて自分の知識となります。学ぶだけでは「使える知識」にはなりません。
色々な側面から観ることによって、自分の経験につながる何かを見出せるかもしれません。そういうことを求めてこの講座を行っています。

何かヒントになることがあれば嬉しいです!

 

そして、陰ヨガ勉強会では、東京で細かくわけて行っていたものを少しコンパクトにした形で行いました。
とてもすべてはテーマにできませんでしたが、皆さんの今後の練習のヒントになったならば嬉しいです。
毎回言うのですが、これが正しいということではなくて、こういうやり方どうでしょうか?という提案のひとつにすぎません。

まだまだ面白いことたくさんあると思います、陰ヨガ!!
それをみんなで紐解いていきたいなと思っています。

 

改めてご参加ありがとうございましたーー!!
今度はもう少し時間にゆとりを持って行きたいです。。

来年の予定についてはもう少し時間をいただきますが、また詳細決まり次第UPしたいと思いますので、またどうぞよろしくお願いいたします!

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *