blog

ブログ

| ブログ

【特別講座:陰ヨガに活かす『健康と瞑想の脳科学』】レポート

 

先日開催しました【特別講座:陰ヨガに活かす『健康と瞑想の脳科学』】にご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 
【特別講座:陰ヨガに活かす『健康と瞑想の脳科学』】レポート
(これまたお世話になっているやす先生も参加してくれていて写真を撮ってくれていました。ありがとうございます!)

 

駒野先生からの脳科学座学とワークでは、驚きあり笑いありでした!

あっという間の3時間半でした!

 

当日最初にお話させていただいた通り、
この講座のきっかけは、
「みんなとこの話を共有したい」
のと、とにかく
「私一人が聞いているのではもったいない」
というところからでした。

 

駒野先生にはいつも色々なお話を聞かせていただいているのですが
本当に毎回楽しくて、自分が学んでいる様々なことともつながり、
とってもためになるものでした。

こんな面白い話みんなにもしたいけど、
私は専門家じゃないからちゃんと伝えられないし。

だったらみんなと先生がつながる場を作ればいいのだ!
と思い開催することにしました。

先生には、時間を作って岩手から来ていただきました。
ありがとうございました。

もちろん来てくださったみなさんも、
時間作って各地から来てくださり、ありがとうございました。
駒野先生もとっても喜んでいました。

 

参加した方からは
「人生の指標になった」とか
「本当に壁が扉に見えた」(講座内で駒野先生がそうおっしゃったので)とか
「新しい分野で新鮮」とか
「身体って面白い」などなど
色々な感想を頂きました。

勇気を出してやってみてよかったと思いました。
ありがとうございます。

 

それからその後行ける方と食事にも行きましたが、
そこで生徒さん同士で陰ヨガ談義に花が咲き、
それについても「すごくよかった」と言ってもらいました。

私があまりそういう会合をするのが得意でないもんで、
(そういう場は好きだしやりたかったのですがちょっと気後れして)
なかなか機会がなかったのですが、
こうして別のスタジオの生徒さん同士も交流してもらえたら
私としてもとっても嬉しいです。

ある人たちは、得意なポーズと苦手なポーズが真逆でしたね^^
そういう会話の中から、本当に人それぞれ違うとわかるし、
でも違うけれどたくさんの共感もあり、とても楽しいです。

 

私自身も仲間たちがいるということは
様々なシーンで本当に支えになっているし、
勇気と刺激をもらっているし、
何より陰ヨガあるあるとか談義をするのが楽しい!

みんなにもそういう仲間ができたらいいし、
これについては私ももう少し場を作ってやっていこうと思いました。

 

次回は私が世話人となり(陰ヨガはありません)
7月30日(土)に、同じ場所、同じ時間(13:30-17:00)で、
今度は先生のヨガと、脳科学講座をやります。

「願望達成の脳科学とマインドフルヨガ」

詳細はまたUPいたします!

 

ご参加くださり本当にありがとうございました!

 

【特別講座:陰ヨガに活かす『健康と瞑想の脳科学』】レポート

ごはん会。
楽しかったね^^

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *