blog

ブログ

| ブログ

ラップが切れるかどうか?

ということをクラスで聞きました。
このクラスはこういう話聞いてくださるし、レスポンスもしてくださるのでまずはここで聞こう!と思ってました。
そしたらまぁやっぱりほぼ切れるし、「そんなこと考えたことない」とおっしゃってました。そりゃそうだよね、、

でも、お2人切れない方がいました。

お一人は、まったく私と同じタイプで、
自転車ハンドルもうちわも、まったく同じ!(歓喜)
この方がいてくださったおかげで
「この人なに言ってんだ?」
ってならなくてすみました…!助かったーーー

もうお一人は、右利きで、右手でラップを持って使ってる、とのこと。
左利きの方は利き手側に持って使っている方いましたけど、それは切れるらしいんだよなーーどういう原理なんだろ。
その方は切れなすぎて、ラップのあのギザギザをひとつひとつやすりかけたって言ってました 爆笑

 

でもね、そうなんですよ!
切れている人はそんなこと考えたことないと思うんですが、
切れない人間にとっては「ラップって切れないもんなんだなぁ」と思っていたんですよ 笑
こんな技術進歩してるのに!そんなことあるか!ってね、思うんですけどね。

 

で、その方は検証します、利き手と反対にしてみます!と言って翌週結果を教えてくださいました。
「ちゃんと切れた!!!」

おーーーーー!!
ということで、この方は切れるようになったので、ご卒業…

私は利き手でラップ持ってみたけど、
左で引き出すところからもう無理でした。ぐっちゃぐちゃ。無念。

 

その後雑談よくする他のクラスでも聞いてみた。
前のクラスから参加される早めにいらしてたお二人に聞いてみた。
そしたらお二人とも長らくクレラップ派なので、他のラップの様子がわからない、と。
でも、切りづらかった覚えはある、とのこと。
だよねー。
でもお二人は、自転車ハンドル問題なかったし、うちわ仰ぎも私と違った。
じゃあ関係ないのかな、、単純に私が不器用なだけというだけか。(身体のタイプのせいにしている)

 

渋谷クラスでも、早めにいらしてて準備の済んだお二人に聞いてみた。
???って顔してた 笑
無意識に切ってるからわからない!って。

「大人になったらラップって切れるようになるもんなんですか?」
って言ったら
「子供でも切れます」
って言われました 笑

 

これは大手代表メーカーに聞いてみるしかないか、、
でも私のこのしょうもない問い合わせを対応する人がいるかと思うと、
その人の大事な時間を奪うことを考えると申し訳なさすぎるな、と言っていたら
「メーカーはそういうのウェルカムだよ」
と言われて、そっかーーー

 

で、その後の移動時間に調べてて、

いや待てよ、と。

このご時世、そもそもメーカーがそういうの出してそうじゃない??
いるでしょ、こういうポンコツ人間が!!

 

あ り ま し た !!(最初から調べればよかったんだよ)

サランラップ®の使い方

さすが…こういうポンコツ人間用にちゃんと用意してくださってるじゃん…

扇を開くように切れってさ!!!!なるほどね!!!
たしかに私内側にまわして切ろうとしてたよね!!

ということで、やってみました。

(下手だけど)前より切れる!
おー!!

でもまだなんかぐちゃってします。切れるけど。練習不足。

 

ただ今は、新しくて量があるからそもそもちょっとだけ切りやすいのです。
少なくなってくると地獄。
なので、そのときに備えて要練習ですね!!

 

というわけで、なんでこんな大問題になったかってただただ私が騒ぎ立てたからです。すみません。
普通に検索すればよかったんでした。私の長所は検索能力(正確には[知りたい情報を手に入れようとする根性])があるということなのに。

 

「人とラップの話なんてしたことない」
と何人かに言われました。
お家での食卓の話題にもしていただいたそうで。夫婦間でもラップの切り方に違いがあったことがわかったとか。
色々検証にご協力くださりありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *