blog

ブログ

| ブログ


 

クラス前に話していた時からちょっと時間が経ってしまいましたが。
ひゃーーーかわいいねぇ。
結局あれ以降は増えていません。
もうクレープおなかいっぱい…。(いや美味しかったんですよ!数がね。数が)

 

これはですね、東京メトロのキャンペーンで、
対象店舗でいくら以上買うとランダムで1個プレゼント!という路線マークの入ったお箸置きです。

Xでみて、「ほしい!!ほしいほしいほしい!!!!!」
となり、翌日早速対象店舗に行きました。
いくつかあったのですが、私の行動範囲で選んだのがクレープ屋さんでした。
最初に2個ゲットして、
かわいくてかわいくて、またすぐ1個ゲットしに行きました。

 

家にクレープが溢れて、まぁ甘党の家の人が食べるからいいんですけど、、
それでもたくさんあったので、さすがに、タイムです。

 

しかし欲しかった丸ノ内線と日比谷線が一発で出て
次に欲しかった銀座線と東西線のどちらか!と思っていたら東西線が出て!
きゃああああああ
店員さんとカンペキに通じ合ったに違いない。店員さんほんとありがとう。

 

インスタで載せたら意外と「かわいいです」「私も丸ノ内線好きです」とか色々いただいて
あ!みんな結構メトロ好き….と嬉しかったです。なかまー!

 

Rさんもコメントくださってありがとうございました。
クラスでも話しましたけど、最初挙げたときは
「日比谷線萌えますね」
って言ってくださってたのに、東西線挙げたときは
「なぜ東西線が欲しかったのだろう」
と!
爆笑!

 

電車ってひとそれぞれの思い出が意外とあるものですよね。

乗り慣れているから愛着があったり、
いつも乗っているからこそ辟易していたり。

特別な思い出のある駅があったり、
どこか特別な場所に行くために使っている路線だったり。

いいですねぇ。
だから電車って好きですよ。

 

そんなわけで、お箸置きとしてはもったいなくて使えないので
そのまま食卓の机においています。

毎日眺めて、「かわいい」ってなってます。かわいい。

 

あるクラスで、
「全路線ほしくなっちゃった」と言ったら
呆れられました 笑

家族にいたら嫌だな、と思われたに違いない!!きゃーーー

ねー、ほんとそうなのよ。ねー。(他人事)

 

コメント

  • 東西線は何十年も乗ってる。いや、乗らざるを得ないから辟易してる線。ではあるものの…
    弥里先生が気に入ってる線と聞いて、え〜とか言ったものの…
    実はそれがちょっと嬉しかったのは本音です 汗

    2024年3月7日 23:33 | 匿名

    • いやー笑いました!
      でもそうですよね。みなさんそれぞれの背景があるよなぁと改めて思った次第です。
      あ!でも嬉しい!
      自分は使ってるから嫌でも、人が好きだとなんとなく嬉しい気がするのはわかります。
      確かに私は満員状態の東西線に乗らないからあまり言う権利はないけど、でもいい路線だと思います、好きです!^ ^

      2024年3月8日 08:50 | pittoresque_admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *