blog

ブログ

| ブログ

昔は色々理想はあったし、それを求めてしまうところも少なからずあったと思います。
未熟ですみません。。。いや別に今大人になれたわけじゃないんですけど、、、

いまは前より素直に陰ヨガできるようになったかな。
みなさんがしあわせでいてくださればそれでいいです。

 

自分のためにヨガをしてくださいね。

日々を、
自分の身の周りを豊かにするために。

いろいろな考えがあると思いますが、まずは身近なところ。
自分の身のまわり、近しい人との関係。

みんながそれぞれ余裕があって楽しければ
それは伝わるし、みんながそうならきっと世界は平和でしょう。

私たちは自分のことしか変えられない。
逆に言えば自分のことなら変えられます。
というか、自分のことは自分が作っているから。

そのためにも自分のためにヨガをしてくださいね。

どこにでもいける身体を作るためでもいいし、
どんなときにも呼吸をオーダーメイドできるためでもいいし、
私のように、自分の本当の気持ち、身体の反応をちゃんとみれるようになるためでもいいし。

誰かと比べて一喜一憂したり、
私に褒められるためにやらないでくださいね。

たとえば私がのぞむあなたの理想像があったとして、
それにあなたが無理してなってくれたとしても、
あなたの人生にそれはなんの役にも立たないです。

ただあなたが私のために無理して何か我慢してくれた、ってことが
あなたの身体にしっかり刻まれて、
あなたの大事な時間がそのために使われてしまうだけです。

 

本当に真剣に練習を楽しんでくれる方々に恵まれていて
もうなんにものぞむことはないです。

ただみなさんが幸せであれば。
ほんとです。きもいけど。きもいね。

でも一応今の本音です。

 

自分が感じたことがシェアできて、
それが伝わって共感できたら楽しい〜って感じです。

とにかく楽しく過ごしてください。ほんと、それだけです。

 

だからそうできるためにヨガをしてください。

感情をころさないで、
ちゃんとみてあげてください。
ちゃんとしなきゃとか、うまくできなきゃとか、
そうじゃなくて、
発見することを是非練習では楽しんでください。

できるようになるために練習するというか、
もっと身体を信用してあげて、
自分自身を信じてあげてほしいなと思います。

いや、自分ができてるわけじゃないんだけど。。
そうありたいと思っているわけですが。

これも押し付けになったら、別にしなくていいんですけど 笑
どっちだよ

 

とにかく、毎日楽しく!
笑って、感動して生きていきたいですね!!
ときめく毎日って素敵!!!

(RRR三回目キメてくるね!!!!)←結局これ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *