blog

ブログ

| ブログ

 

吸うときのイメージパターンはいくつかあると思います。

 

これは、私のちょっと個人的なことなので、
もし参考になる方がいれば、程度で読んでくださいね。

 

たとえば、

背骨を長く
背中を開く
肩甲骨を左右に広げる
尾骨と頭頂をつなぐ

とか。

 

これ私はほぼ無意識的にやっているのですが、
ポーズによって使い分けしている感じです。

 

前屈のときとか、後屈のときとか、
たとえばかえるのときはこれ、とか。

でも別にそれも固定されているわけでないです。

 

そのときの体調とか、
変化してきた身体とか、
気づいてきたこととか、

そういうことも含めて、そのポーズの中で何を思って何を感じて、
そしてどうするか、どうしたいか、という目的で変わっていきます。

 

呼吸を上手に使えれば、ポーズから得られるもの、体感は大きく変わると思います。

呼吸を「使う」のは最初に行うことだと思います。
循環すると使うというより、呼吸の中にいる、という感覚になっていく感じです。(個人の感想)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *