blog

ブログ

| ブログ

 

これはもうほんとくだらない話なんですけれど。。。

 

あのですね、クラスの前に話したりもしたのですけれど、
ある時ふと、
「この暦の区切り変じゃね?」
と思ったのですよ。
「1月とか2月とか、変じゃね?」
って。

 

もちろん採用されたのは、いうほど昔ではないのはもちろん知っていますが、
今まではあんまり感じたことがなかったんです。

 

でも、なんかですよ。
なんか急に。わかるようなきっかけあったわけでないのですが。
「体に合わない、、、」
と思いまして… (おい)

 

他のサイクルを採用したい、と思ったのですが、
結局社会で生きていくにはこの暦を捨てられない、と思ったら
余計縛られてる感じがsh…..

 

…いやいやいやいや!

 

それでね、さすがに考え直したのです。。。
私今このグレゴリオ暦捨てたら、誰とも話せないし、社会で生きていけない、、
と思いました。笑
いつか山奥に引きこもったときには捨てます。笑

 

先日、旧暦のお正月でしたね。
そのとき、「たしかになー」と思いました。
エネルギーが変わるのがわかりますものね。

まだ二十四節気の方が体には合う感じですね。
でもあれも、たぶん今はもうすでにちょっとずれている気がします。
私はね!私はですよ。
天文学的には計測してそうなんでしょうけど、なんとなく。

 

さぁもう春ですねー!

私は冬は好きですが、
やはり春が近づいていく頃の陽を受けると
気分がガラッと変わりますよね。るんるんしますね。

やはり太陽の光は大事だなーと思います。

 

それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *