blog

ブログ

| ブログ

 

本日、12/30(木) 10:30-12:00【IYC年末特別クラス『陰ヨガ 体の使い方』@荻窪3F】をもちまして今年のクラスがすべて終了いたしました!

 

今年クラスにご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!
そして、今年も、継続してクラスに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

私がクラスを、こんな好きなことを、できるのも、一緒に練習してくださったみなさまのおかげです。
本当に本当にありがとうございました!

 

私の願いは、本当にただひとつで、
本当に、みなさんが、心身ともに元気でいてくださることです。

もちろん陰ヨガがその助けになったら最高嬉しいです。

でも、基本的にはほんとに、それです。

 

で、心身、というのは、
もちろん私たちはいろいろあるし、
年もとっていきますし、それによって体は変わっていきますよね。

もちろんいわゆる健康でいられるのが一番いいですけれど、
とにかく「何があっても生きていける強さ」というのがあるといいなと思うのです。

というか、私はそれがいいなと思って、陰ヨガをしています。

 

そして、そのためには、自分を信じられる、ということが大事だと思うのです。
そして、そのためには、自分が決めている、と自分で知っていることが大事だと思うのです。

 

私自身は、なんていうか、万年反抗期なので 笑
常識とか、規約とか、通例とか、そういうものに縛られずに生きていきたいとずっと思っているのです。
(伝統と文化は好きですよ)

でも、
変人扱いされてもいい、独りで生きていくんだ、
とまでは突き抜けられない。笑

中途半端な立ち位置で一般社会に身を置いて、中途半端な自分で生きているのです。

 

そんな中途半端な自分だとしても、
体だけは嘘をつけないっていうことは知っています。

マインドがそういう常識や規約に流れたとしても、
体だけは「私」が本当に望んでいることを知っています。
別の言い方をすればそれは「ハートの声」です。

 

私はその声をちゃんと聞ける自分でいたいのです。
そうしたら、どんな状況だとしても
自分でそれを選んでいる、と思えるから。
そして時と場合によっては選択肢が得られるから。

自分の手綱は自分で握っていたい。

 

その体の声を聞けるようになる、感度の高い自分になるためには、
陰ヨガがすごく役に立つと思っているのです。

もちろん、うまくいかないこともあるけれど。
でも役に立つと思うのです。
それも体の感覚で確信していることです。

 

みなさんが、もしそれを望むなら、
自分のハートの声をちゃんと聞けて、
自分で選択する、ということができる心身でいてくださったらと思っています。

 

私自身は、みなさんと一緒に練習できて、ほんとーーーーーうに楽しかったです!
好き勝手なマニアックシェアについてきてくださりありがとうございます、、、!!

 

ではどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

そしてまた来年も陰ヨガをご一緒できたら、とってもとっても嬉しいです!

それでは、本当に今年一年ありがとうございました!!!

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *