blog

ブログ

| ブログ

先ほど音声ガイドの15minショートシークエンスアップしました。

ちょこっとやりたい、という時に私のガイドでよければぜひどうぞ、、、、

 

で!
もしその音声ガイド付きでやってみたとしたら、

もしかしたら
もっと長くやりたい!
とか
もっとこのままいたい!
とか

思うかもしれません。

 

そうしたらそのままぜひ続けてみてください。
自分の思うのに従って。

別にこれの通りにやらないといけないわけではないので。

 

クラスでは流れに沿ってやっていくの大事なんです。
そこに集った人々含めた「場」というものがあるので。場の力を借りて。
そういうエネルギーの中でやる意味があると思うのです。

でももしお家でやっていただくとしたならば
そこは完全なプライベート空間で、
そしてそこにあるのは、リアルタイムで流れているわけではない音声ガイドです。

だからこそ、もしふつふつと「こうしたい」というのが湧き上がってきたらぜひそれは大事にしてください。
もしかしたらどんどんポーズが繋がっていくかもしれません。

完全なる自分の空間において、自分の体がどうしたいと言っているか聞くのもとっても大事ですから。

 

もちろん一人だと集中できないというときに役に立てば嬉しいですし、

これに沿ってやらなくてもいいですよ、ということでした。

まっさらに自由に歩けと言われても難しいかもしれなくて、
ある程度道があるから、そこからそれていくこともしやすいかなと思います。
そういうお手伝いができたらそれも嬉しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *