workshop

ワークショップ

開催日 | ワークショップ


 

当初ご案内した11/3より、11/10に変更となりました!
ご案内後に申し訳ございません。お間違いのないようよろしくお願いいたします。

 

以前私の頭の中にあるものを全部見せますということで、渋谷クラスで開催した特別クラスをONLINEでも開催を試みます!!

 

ONLINEでもやりたいと思っていたのですが、
内容的に一方的になってしまうとあまり意味がないのでどうしようかなぁと考えていたのですが。

ベストなやり方がおりてきたわけでなく、「いまだ!」というタイミングがおりてきてしまったので、
もう…とりあえずやります!! やってしまいます!!

(ちゃんと準備はしますよ!!)

 

そんなわけで、ONLINEではありますが、
こちらから質問したり、それぞれ考えていただいたり、発言していただこうとと思っていますので、
是非積極的な姿勢でご参加いただけると幸いです。m(__)m

毎回言っていますが、理論的に説明なんてしなくていいですからね!
こんな感じがする、という体感重視でお願いいたします!

 

プラクティスは最初に整える程度になるかと思います。
なのですが、途中でポーズの確認をとりながらしたいので、ぜひマットで、ヨガウェアでご参加ください。

必ず今後のプラクティスの役に立つと思います!
一度ここで整理してみませんかー??

いつも通りプラクティスするわけではありませんが、
是非ご参加お待ちしております!

 

◆テーマ◆

『ポーズというパズルで遊ぼう!』

ポーズを「外から見た形」でみるのではなく、
そのポーズは一体何をしているのか、その目的をしっかりみていく必要があります。

一見複雑なポーズにみえても、実は元を辿っていけばとてもシンプルだったりします。
陰ヨガはすべて「同じ方法」で行っています。
ひとつ本当に理解できれば、全てのポーズがわかる、とは先生のお言葉。

ポーズを紐解いてみていきます。
どうして陰ヨガでは前半部分のプラクティスが特に大事と言われるのか、
(もちろん後半は後半の大切さと意味がありますが、それを得るためにも前半大事です)
そして、どのように練習を進めていけばいいのかがわかります。

なぜこのようなシークエンスになっているのか、それは意味があるからです。
そして、インストラクションも、本当に意味のある言葉ということがわかってくると思います。

アカデミックな内容ではありません、あしからず。
私の理解と、私の頭の中にあるものをお伝えいたします。

【スケジュール】

11/10 水曜日 10:00-11:40

【料金/お申し込み方法】

お申し込み方法と料金は、オンラインクラスと同じです。
(5、10、15回券を使用していただけます)

【キャンセルについて】
キャンセル料はいただいておりませんが、
必ずご連絡をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *