blog

ブログ

| ブログ

 

7月になりましたね!
すごい雨、、!!

 

ステイホーム期間中、オンラインクラスご参加くださいましてありがとうございました。
リアルクラス(主に自主開催)の代わりに始めましたが、
オンライン苦手な方々もトライしてくださり、とても嬉しかったです。

私も苦手分野、いろんな人に泣きつきながら準備しました。

 

最初は、呼吸もみえないし陰ヨガってオンライン向かない…と拗ねてましたが、

自分もVictor先生のクラスを受けたりして、
「陰ヨガオンラインすっごいやりやすいじゃん!」と思いました。(ころっと笑)

細かいところまではもちろんカバーできませんけれど、
こちら側もみてると、だんだんみえてきました(笑)
慣れてくるもんですね。

あとみなさんの体つきは覚えているので、こういう感じかなとかそういうのも繋がってきました。

 

自分が受ける側のときは、場所もそんなにとらないしやりやすい。
しかも、自主練って相当に集中力を要するので実はとっても難しいですよね。

私が一番言ってはいけないけど、いやこれまでも言ってるか。
私は自主練苦手です…もともと集中力散漫なので、、、

それが、オンラインで先生のリードがあるとできる!
めっちゃいい!と楽しく受けていました。(もちろんVictor先生の受けれるのが嬉しい)

でも自主練の域なんですよね。先生のアジャストもないから。
こういう練習の仕方もあるのか、と目から鱗でした。

リアルクラスと同じ質のものは、状態が違うから難しいけれど、
違う練習の方法で、自分の練習を進めることができたなぁと思いました。
楽しかったです!(たぶんまだ続くけど)

 

私の方のオンラインは、リアルクラスが全て開くことと、
ステイホーム期間が終わったことを受けて、おまとめプランなどのこれまでのは一旦終わりです。

自主開催チケットを併用するために、
少しシステムを変えて、70分クラスでひとつのクラスとして続けていきます。

ただ、リアルクラス、9月くらいまではできるかなぁと思っていますが、
その後どうなるかまだよくわかりませんよね。

そうなったらまた柔軟に対応していきたいと思っています。

形をまた変えることになるかもしれませんし、
試行錯誤しながらになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

各クラスも定員制限や予約制などまだまだ通常通りとはいきません。

自主開催も水曜日あけられなくてすみません、、、
正直どのくらいみなさんがリアルクラスでやるかがまだわからなく、いつまでこの状況かは私もわかりません。
開けて人がこないというのが続くと、レンタルしてやっているのでクラス自体を続けることが困難になってしまうのです。
こういうことは生徒さんのみなさんには関係ないことなのですが、
開けられない申し訳なさと、続けていくための苦渋の決断です、どうかご理解いただけるとと思います。

いろいろご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさんの都合にあわせて、いろんな選択肢で陰ヨガそれぞれ続けていっていただければと思います。
その中で、私がお手伝いできることがあれば、ぜひご活用ください。

7月も楽しく過ごしていきたいですね!

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *