blog

ブログ

| ブログ

ででん!
また他愛もない話。誰の得にもならない(!)私の好きなものの話。

今日は好きな香りについて。

 

先日香水が好きと書きましたが、好きなんです。
クラスのときや練習するときにはつけていませんが、普段プライベートのときはつけてます。

 

香水は昔から好きで、
たしか一番最初の香水は、Yves SantLaurentの BABY DOLL。
うわーーなつかしーーー

そこから、ええと
資生堂の we’re とか(なつかしーー)
CLINIQUEの happy.FOR MEN とか、、(なつかしい!!)
あとポールスミスの、、、なんだったけ、、なんか赤いボトルのやつ。

いろいろ使いまして、
最終的には、
ISSEY MIYAKEの L’EAU D’ISSEY に落ち着いた記憶が。

 

それで、ヨガの世界に入って、全然香水とか使わなくなりました。

 

なんですけれど、数年前から復活。

とはいえ、合成香料はきついので、ある程度ブランドは選ぶようになりました。
ニッチフレグランスとか好きです。

今は WienerBlut というところの香水を使っています。

あと kerzon というところのサシェも好きで使っています。

香水の香りとしては今は
シトラスとかハーバルなどさわやか系や軽い甘さのものより、
全体の香りとしては重め?濃厚?な方が好きです。

 

アロマでいえば、サンダルウッドとかシダーウッドとかフランキンセンスとか。
ブレンドにもよりますがパチュリとか。

ラベンダーやゼラニウムなどフローラル系も大好きですが、
より好きなのはちょっと重めのジャスミンとかイランイランとか。(シャンプーはジャスミン)
ローズも好きですがちょっとものを選びます。

 
 

番外編で、

これは、私と友人がファンの方が使っていらっしゃるというバスオイルで、
日頃のありがとう(すっっっっっごくお世話になっている)を込めて友人にプレゼントしたもの。(ちゃっかり自分のも…)
まだ使っていない。

 

そしてこちらはその友人から、なんでもない日にいただいたもの。(ありがとう)
友人が使っている香水と同じ香りのバスオイル。(こういうの嬉しいよね)
もったいなくて大事にとっておいていて、まだ使っていない。笑
どうしよう〜いつ使おう、、、

 
 

うちの祖母がですね、
祖母の父が香水をつけるおしゃれダンディーだったそうで、それをみていたものだから
むかーしから香水を普段から好きでつけていて、
香水をつけて寝ていたのですよ。その影響もあるかな?

「香水は肌着と一緒」 by祖母

 

どこのマリリン・モンローかと思いましたよ!!

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *