workshop

ワークショップ

開催日 | ワークショップ

【9】Tall Spine, Smooth Movement
12/5(土) 『Yinヨガの基礎 〜なめらかに動く骨盤と背骨〜 』by 桶田弥里

 

Yinヨガでまず最初に重要となるのは
「グラウンディング」です。

私たちは本来であれば立っているとき、歩くとき、走るとき、
いつでもこの状態なのですが、
現代人の私たちの生活スタイルは、
パソコンなど長時間座ったままのデスクワークが増えてきたことで、この機能が衰えていることがあります。
足が使えていないことで骨盤や肩甲骨のアンバランスさが生まれてしまいます。

 

私たちが赤ちゃんの頃、立って背骨をまっすぐ起こすために様々な運動をしてきました。
足裏のバランス、骨盤のバランス、肩甲骨のバランスがあって、背骨の自由さが生まれます。

今回は骨盤から背骨を整えていく上で、効果的な陰ヨガのスクワットにチャレンジします。
いわゆるジムなどで行っているスクワットとは目的が違うためやり方も違います。

私たちが赤ちゃんの頃、立ちあがる際には、ずっとこのスクワットをしていましたが、
今実際やってみるとやりづらいと感じることもあるでしょう。
一度初心に戻り、足裏〜骨盤のバランスをとり、背骨を整え、本来あるべき立ち方を
練習通して陰ヨガの基本となる動きの練習を楽しく習得してみましょう。

 

初めての方もご参加いただけます。
気軽に陰ヨガを体験していただけたら嬉しいです。

 
・クラスの詳細は→こちら

・12月オンランクラス『Cocoon(コクーン)』プログラム一覧は→こちら
(お申し込み方法もこちらにあります)

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *