blog

ブログ

| ブログ

甘いものは別になくてもいいとは公言しておりますが、

コナモノは大好きで、

スコーン
バウムクーヘン
パウンドケーキ
シフォンケーキ
パンケーキ
フレンチトースト

あたりはとてもとても好きです。

 

ちなみに本当に粉とバターというのが好きなので、
以前表参道のカフェで、フレンチトーストがベリーのせしかなく、(プレーンがなかったの!!!)
まさかの ベリー抜き をしてもらった私です。

 

小麦粉でバターってもうただのパンじゃん。。。

 

ガレットでも、
一番シンプルなシュガーバターを頼み、
シュガー抜き、バター増量というまさかのことをやり、バター代が無駄に高くなるということをしました。

 

ちなみに、バウムクーヘンはいろいろあるけれど、
やっぱりユーハイムのが好きです。
密度が濃いのです。

 

あ、どうでもいいついでに、
番外編では、
スイートポテト
アップルパイ
は結構好きです。甘さ控えめのがいい。

 

あー!あとコーヒーゼリーも好きです。コーヒーは飲めないけれど。
にがーいコーヒーのゼリー(甘いのが時々あるんだけど、苦いのがいいです)と、
ちょーーーっとだけ甘いクリームが最高です。

甘くない生クリームはとても好きです。(笑)

 

別になくていいとかいいながら結構出てきた(笑)
好きじゃない詐欺ですね。ごめんなさい。

 

でもそれ以上に、醤油と味噌と塩が好きです。特に醤油!!!醤油があればなんでもできる。

あと米!!!!!!!!

以上!!!!!

 
 

まるで有益な情報がひとつもなかったですが、こんにちは。

今日までオンラインクラスご参加くださった皆様、ありがとうございました!
無事に今月分を終えることができました。

 

この時期はみなさんお家にいるのかな、ということと、

出席を確認したりが慣れないうちは大変だと思いまして、
あ、もし人数が少なくてもね、、クラスが始まると気がそっちにいっちゃうので、、
それでおまとめも作ったのですが、
意外とみなさんすっごく参加してくださって、ほぼ皆勤の方とかもいたのではないでしょうか。
とても嬉しかったです、ありがとうございました。

 

それぞれご自分のご都合にあわせて活用してくださり、
えいやで始めましたが、やってよかったなと思いました。

それもこれも、ご参加くださった方がいたからです。ありがとうございました。
少しは私も皆さんの日常にお役に立てたでしょうか。

立ててたならば、それほど嬉しいことはありません。

 

さー、少しずつリアルも再開していく流れですしね!!!
またお会いできるのを楽しみにしています。

でも、まだアジャストしたらダメだそうなので、、、
うっかり触りそうになっちゃいますが、気をつけます。。。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *