blog

ブログ

| ブログ

オンラインクラスも明日無事5月分を終えます、ご参加くださったみなさまありがとうございました!
また6月お申し込みくださった方もありがとうございます。

 

コメントでいただいたのは、抵抗があったけどよかった、というお言葉でした。
私もまさにそうだったので(笑)、よかったです、挑戦してくださりありがとうございました。

 

私も最初は抵抗、全然なかったというと嘘になりますが、
練習場所を作らなくてはいけない、と思いました。色々なことに背中を押されて。
それに、1ヶ月ほどお顔を見れなかったみなさんと画面越しとはいえ、お会いできて、
それが想像以上に嬉しかったです。

 

こうして世の中変わっていくのかなーと思いましたね。
何度も言いますが私は基本生ものが好きですから、もちろんリアルクラス以上のものはないとは思っていますが、
やっぱり皆さん色々な予定や生活がある中で陰ヨガやってくださっているから、
スタジオに行く距離や時間を省いた分、練習できるのであればそれはやっぱり便利だし、触れていただけるならばオンラインっていいなーと思いました。

 

それに、こちらはインストラクションするだけでアジャストはできませんが、
逆にいうと、インストラクションのあるやりやすい自主練をしているようなもので、
皆さんそれぞれの、これまでの練習で培ったものや、感覚を生かしていただける、ある意味良い機会なのかなと思いました。
私が触れずに、踏み込まずに、皆さん自身で育める機会なんだなと。
講師側も踏み込みすぎはダメですからね、そんなことを思いました。

 

また、受ける側も何度も経験しましたが、手軽に受けれるのは便利でしたね。

あとはやっぱり、遠いビクター先生のクラスを受けられたこと。
そして、お休みした日は動画をもらえるのですが、
それ見ながら同じく休んだ、これまた距離のある仲間の先生と一緒に練習できたり。最っ高でしたね。

1人で受けるより、その後確認したりシェアしたりできて、
大変充実していました。

 

もちろん直で感じることほど強いものはないですが、
オンライン上でも、エネルギーって感じられるんだなーと思いました。

ただやっぱりずっとこれに触れていると疲れますけれど。
適度にがいいですね。

 

オンラインを受ける方は、リアルが始まると少なくなるとは思いますが、
ご要望もあるので、一応7月以降も続けるつもりでいます。

スタジオがお近くの方はいいですけどね、
渋谷なんかは結構みなさん遠くから来てくださっているから、
色々な形で練習続けてもらえたらいいかなと思います。

 

渋谷は来月まだ開けなくてすみません。
自主開催はある程度、覚悟をもって行っていはいるのですが、
ちょっと再開まで慎重にすすめさせてください。
今後運営できなくならないように、、すみません。
あともしかしたら少しスケジュールも変更があるかもしれません。
もちろんそれに伴う対応はいたしますので。

今すぐ行きたい!という方もいるでしょうし、
まだ行くのはちょっとという方もいるかなと思います。
確実に世の中が動き出したら、開けたいと思いますので、もう少しだけお待ちくださいね。

その代わりといってはなんですが、オンラインもしよければ活用してくださいね。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *