blog

ブログ

| ブログ


これはまさかの約10年前(白目)に行ったウィーンにあるセセッション館
そんな経つの?信じられん。。。

 

都美でやっているクリムト展に行ってきました。
私の日頃ふらふら遊んでいる様子は、こちらで→Instagram

よかったです!見応えありました。ベートーヴェン・フリーズ好きだし嬉しかったなぁ。
でも、実際のセセッションにあるベートーヴェン・フリーズは今回の展示よりもっと位置が高くて、その高さに意味があるのだとも思いました。(今回はもちろん天井の高さに限界があるからだとわかっていますが)
当時はなんであんなに高いんだろう、見づらいななんて思いましたが、いや、あれがいいんだ。うん。

いやいや、とはいえ、こうして複製でも日本で観れるなんてすごいことですよ!すごい!

割とスマートでおしゃれなクリムトが多かったですね。
個人的にはどエロくてむせかえるほどに官能的なクリムトが好きなのです。
いやおしゃれなのも好きですよ。素敵だもん。

クリムトの風景画も結構好きなので、それも少しみれて嬉しかったですね。

今年もいろいろ展覧会予定があるので、また月1ペースかな!

これはその約10年前に行ったウィーンの、クリムトベートーヴェン・フリーズのポスター前での写真。
なんかやっぱり若いな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *