blog

ブログ

| ブログ

発見をしていこう

 

レクチャー&プラクティスにご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
お疲れ様でした!

レクチャー&プラクティスは今回で終了します。
ワークショップなどは今後もコンセプトスタジオvedaでも開催しますので、是非ご参加ください!

9月からは毎週日曜日10:30-12:00で開催しますが、ここでのクラスは今回のようにレクチャーは組みこんでいくつもりです。ドロップインも可能なので、陰ヨガをしっかり練習したいという方は是非来てくださいね!

 
***

是非プラクティスは楽しんでやってもらいたい!

学校教育の影響か社会の影響かわからないけれど、私たちは答えを人など外に求めがちで、「できているかどうか」に重きを置いてそして「頑張ってやること」をしがちです。

 

頑張ることをもちろん否定するわけではなく、基本姿勢が怠惰な私としては個人的意見としてすごく大事なことだと思っているのですが、見失いたくないのはその方向性、です。

そして「できているかどうか」というないはずの評価を気にする前に、感覚をオープンに、あなたの体と心はどう感じているでしょうか。

 

頑張り屋さんのみなさんには、是非途中途中、立ち止まって自問してほしい。

 

頑張っているつもりで、自分を苦しめていませんか?
その頑張りをすることで、何かを満たそうとしていませんか?
何のために、誰のために、頑張っていますか?

 

あなたのプラクティスは、あなたのものです。
あなたがそれにより喜びを感じて、体も喜ぶもの。
あなたのするプラクティスが、あなた自身のためにより良いものであるのがいい。

 

自分の内側の光るものを、たくさん発見していきたいですね!
あなたにとって、あなたのプラクティスが、楽しくて良いものでありますように。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *