blog

ブログ

| ブログ

そしてそして、今回は今やっていることについてです。

とりあえず全クラス1周はしたのですが、どうでしょうかー?

 

ある方が、このシリーズとても好きでいてくださっているのですが、以前は少し物足りなく感じたけれど、今やると全然違う!とコメントくださいました。嬉しいですーー

そうなんですよね、私もそうでしたけど、
物足りなく感じたり、つまらなかったり、動くのが好きじゃないという方とかだと「楽でいいわー」ってなってしまったり。

こういうプラクティスって相当集中して、自分でキャッチしていかないと流れていってしまうんですよ。
適当に流してやることもできてしまうでしょ?それに自分で考えてやらないと理解できないし残らないんです。
そのためには陰ヨガの大事なところとか、ポーズの本質とかを体感していないと難しい。
なのでクラスでも何度もお話ししていますが、相当高度なプラクティスです。(一見簡単だけどね)

 

今のみなさんなら、こういうプラクティスの意義も意味も見出してくださると思うので今回テーマにしました!

以前からずっとやりたかったので、時々はやっていましたけど、
こうして長い期間かけてやるのは初めてです。

もちろんいいと思っているからやってるんですけど、
でもみなさんが「どんな気持ちでやっているんだろう、、、」とは私も一応?思うんですよ。
立ってゆらゆら揺れ続けさせられてさ、、、笑

でもあるクラスで、「隙間ができるの意味が理解できた!」と言ってもらえて俄然勇気がわいてきましたので、
懲りずに続けますから、みなさんもぜひせっかくなので楽しんでいろいろ試してやってみてください!
(これでまたいつものに戻ると感動しますよ、、、ふふふ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *