blog

ブログ

| ブログ

再会
7年前の鎌倉。同期たちとの思い出。

 

 

今日はすごく嬉しい日だった。

新卒で入社した会社の同期が、会いに来てくれた。

わたしにとって彼女たちが唯一の同期。
最初で最後。

同期といっても、本当に仲間たちだった。
それぞれがそれぞれのところで働くわけで、
学生から社会に出たばかりのわたしには、
「働くこと」の大変さを実感するばかりだったけど、
みんながいるから頑張れた。

もちろん会社の上司や先輩たちにもたくさん助けてもらった。
今でも、
いっちょまえに生意気言っていたのに、
すごく可愛がってもらっていたなと、
上司や先輩たちに本当に感謝の気持ちでいっぱい。

個性豊かな人たちに囲まれて、
大変だったけど、笑いが耐えない職場だった。

 

あの当時は、今の自分はまったく想像もしていなかった。

 

変わらない凛とした中にも母親としてのあたたかさが滲む彼女の姿と、
その芯の強さを表したきれいな眼を受け継いだ可愛い娘さんたちに会って、
自分の当時の世間知らずで無防備な純粋さと情熱を少し思い出した。

本当に突然のサプライズで、
びっくりしたけれど、
すごくすごく嬉しかった。

会えて、嬉しかった。

また頑張れそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *