blog

ブログ

| ブログ

 

アジャスト&ミーティングお疲れ様でした!
ご参加ありがとうございました。

 

シェアにもご参加ありがとうございました!
本編は質問に合わせてという感じで
内容がっちり固めていなかったですが、いかがだったでしょうか。

後からコメントくださった方もありがとうございました!

 

教えることに色々迷いや悩みが出てきている時期なのかなぁと思いました。
でも、それって少し嬉しいことだなと思いました。
なぜならみなさんがそれぞれ目の前の生徒さんと真剣に向き合っているからだろうなぁと。

クラスをこなしていくこともできると思うんです。
人がどれだけ入ったとか、回数をこなしていくとか。
でもこういう人がいてどうしたら、とか、こういう場合どうしたら、この人にはどうしてあげたら、
というのは、その人のことを考えているから出てくるものだと思いました。

 

いつも質問を持ってきていただいていますが、
今回は「自分で考える」と口々に言ってくださって。

少しさみしい気持ちも一瞬したんですけど、それだよ!
自分を信じてやるんだなんてブログ書いてたくせにだね。
それに私が質問に答えるのって、結局わたし色になってしまうのですよね。
反省ですよ!!!ほんとに!!!!
それって私の基準でみなさんがもの考えるようになってしまうし、
ほんとよくないよね。よくない。
一種のコントロールよ、これも。よくないよくないよくない!!!

よかれと思って余計すぎるおせっかいというかさ、
自分が経験してきたことをシェアしたいおばけですよ!!

 

あーみなさんほんとにありがとうございます。
よくないわーほんとに。

でもま、とりあえず安心して戻れる場所でありたいとは思ってます!
先生がそうしてくれたように、とにかく発見していけるクラスをただただ頑張ります。

 

教えることでわかることや気づくこともたくさんあります。
なにより生徒さんから教わることがたくさんあります。

教えることによって、自分の練習もまた変わります。

迷ったときは、
同じような気持ちで話せる仲間の存在が本当に支えになると思います。
仲間内でああでもない、こうでもない、と話すのはとても楽しいので、ぜひそれもしてくださいね。

 

コメント

  • 今後ともどうかシェアしたいおばけに会わせてください。

    2023年8月1日 11:27 | 匿名希望

    • そう言ってくださってありがとうございますっ!!
      せめておばけにはならないようにしないと^^

      2023年8月1日 21:41 | pittoresque_admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *