workshop

ワークショップ

開催日 | ワークショップ

なんでいつもの「陰ヨガ勉強会」じゃないかって!?

 

まず、「陰ヨガ」の勉強会じゃないからです、、、
中医学の専門家でもない私がやる意味があるのかないのか、、、
ただ基礎的なところを知りたいとお声もありましたので、
本当に基本的なところだけ、ちょこっとやっておこうかと思いました。
その点どうかあしからず。

外で勉強された方が専門家のお話を聞けていいと思うのですが、
まぁまずはここでできることを。

もっとしっかり勉強したい!となったときに、ちょこっと基礎があるとやりやすいと思うので。
あと公式の講座を受ける際にもよりわかりやすいように。
その助けになれば幸いです。

 

●追記●
↑と書いていたのですが、
陰陽のところで陰ヨガの話もします!
プラクティスの基本!陰ヨガの大事なところ!

 

あと、勉強会じゃなくて学ぶ会になっているのは、
もっと気軽な感じを出したかったから、という気持ちもなくはないですが、

実のところは使っているアプリで、「勉強」だとフォントが適用されなかったからです。 笑
学ぶだと大丈夫だったのー!というわけで。
でも気軽な感じが結果出てよかったです。

私は洒落たセンスがないので、いつもそのままをタイトルにしています。
まぁ今回もそのまま、その通りの内容です。

 

あ!着替えはいりませんー!

 

今回は、陰陽説と五行説の基本中の基本、
それから気血水の説明くらいまでいきたいなと思っています。

五臓と六腑についてはもう少し時間がないとたぶんだめなので、
また後日に、、、

 

【日程】
10月30日(日)
10:30-12:10 100min

 

【お申し込み】
予約制

特にキャンセル料はいただきませんが、
キャンセルの場合はなるべく早めにご連絡いただけると助かります。

 

【料金】
チケット1回分 (ドロップインも同じ)

お申し込み方法は、自主開催クラスと同じです。
自主開催渋谷クラスの詳細は→こちら

 

よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *