blog

ブログ

| ブログ

うちはドラム式洗濯乾燥機を使っています。

使う前は、
「洗濯物はおひさまにあててなんぼ!おひさまの匂いがしなくては洗濯物ではない!」
と言ったか言わないか、乾燥機ってちょっとなー。ちゃんと乾くの??
と思っていましたが、
使い始めて、もう数年ですが、
まーーーーー楽です。ほんと楽。

私のように天気に左右される人間には、ぴったりですし、
干す作業が嫌い、取り込むのも嫌い、時間に縛られるの嫌!という私のようなタイプには
もうありがたいことこの上ない。

 

とまぁ洗濯機を例えに出してみようと思ったのですが、
実は数年経った今でもありがたみを感じていますので、
もう少し違う例えがよかったんだけど、、、

でも!ありがたみはあるけど、
やっぱりものによっては乾燥かけられないものもあるし、
ほこりすごいし、
と不満もゼロではないんんです。

 

何が言いたいかと言うと 笑

陰ヨガの練習ってこんな感じでね、
それがなかったときに、手に入れられるともう感激するんですよ!
でも、それが日常になってしまうから、すぐ忘れるんです 笑

それで、でもここが、とか、もっとこうだったら、とか
違うところに目がいって、いろいろ気になってしまうんです。

 

陰ヨガでの効果って、ポーズでも感じるけれど、
どちらかというと日常生活で変化を感じると思います。

そうすると、もうすっかり日常ですよ!
忘れちゃうんです。

 

思い出してみてくださいよ。

最初のころ、ニードル大変だったでしょ??
すね?なにそれ? だったでしょ??
おしりをおろすの意味も、バックするの意味も、
身体も頭も大混乱だったと思うんです。

 

正座もあんなに続いて、
やってられない、、、と思ったと思いますよ。

 

今じゃみんな静かに長く正座できるじゃないですか。
武士のように 笑

 

すごいことですよ。

 

基本的に私のクラスに来てくださっている方はみなさん真面目な方ばかりなので、
できたら、「私ってほんとすごい、よくやってる、私の身体もすごい、よくやってる、最高、素晴らしい」
って思って練習してほしいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *