blog

ブログ

| ブログ

「これをクリアしたから次!じゃないんですね」

とは、ある方のお言葉です。

 

まさに本当そうですね。

 

陰ヨガ練習生はきっとみんな経験があるはずです。

中盤くらいのポーズにちょっといい感触が出てきた。
お!なんかちょっとは成長したかな?と思ったら、
前半部分の基礎中の基礎ポーズが急に迷子になったり。

え。中盤ポーズがうまくいったんだから、
当然前半部分のポーズはうまくいくはずでしょう!

と思いがちな、ステップシステムを色々なシーンで受けてきた私たち。

 

身体のハーモニーが勉強と違うところですね。

 

確かに勉強やなんだろ、ゲームとか、さまざまなステップと同じように、
当然陰ヨガがの練習にもステップはあります。
ありますけれど、ここをクリアしたから次、というような単純なものでもありませんね。

 

結局ひとつのことを、さまざまな角度から取り組んでいるだけなんです。
常に全体のバランス、全体のハーモニー。調和。

 

それこそが「中心」をみていく、という練習なんだと思います。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *