blog

ブログ

| ブログ


 

今回もまた毎朝写真を撮っていました。
12月のときはクラス前だったのです。だから6:20前。起きた時間には真っ暗でよくわからなかったから 笑
そう考えると今回は起きた時に撮っているから(5:30)そう考えるとやっぱり随分違いますね!
12月の時のもの→朝の練習を終えて
 

さて、5日間お疲れ様でした!
今回は今月のテーマも交えながらシークエンスを組んでみました。
またご参加くださった方も、初でご参加くださった方もありがとうございました。

色々ご感想をいただきまして、嬉しかったです!
前回ご参加くださった方からは季節での身体の変化を感じられたとのことでしたし、
初ご参加くださった方からは朝ヨガの効果に疑問を持っていたけど3日目くらいから変化を感じた、
ということも言っていただきました。

実際はそれにもっと細かい変化を書いてくださっているのですが、
みなさんとても身体の観察力が高くて、、すごいです、、、

 

そうなんですよね、一日の中でも身体は変化していますが、
季節という大きな流れでも変化しています。
今はちょうど身体が開いていく季節です。

だから冬の朝練とはまた全然違うと思います。
身体が今の方が冬動きやすいですが、冬の朝のシーンとした静けさはとっても集中できるから
個人的にはそれはそれで好きです。
夏は夏でまた全然違うと思いますよー!

 
それから、言っていただいた通り
3日目くらいから身体の変化を実感するようになる方が多いのではないかなと思います。
私もリトリートとかいくとそうです。

朝は癖があまりなくて、とても練習がしやすいのではないかと思います。
馴染みも早い!

 

次回は7月頃を考えています!

お疲れ様でしたー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *