workshop

ワークショップ

開催日 | ワークショップ

2020年5月24日(日) 15:30-16:30『これが好きに出会う旅 〜アートで知る自分の感性〜』
感覚を養うアート型ワークショップ with 桶田弥里

詳細は→こちら

料金や『veda 5月限定オンラインクラス「Cocoon/コクーン」』については→こちら

お申し込みは→こちら
*vedaメンバーでなくこちらのみ参加の方は「1コースのみ」をお選びください

このワークショップの番号は 「25」 です!

 

なんとなんと!!😭
コンセプトスタジオvedaにて来月、アート型ワークショップをやらせていただくことになりました。

陰ヨガしませんーーー!

 

年始のvedaリトリートでアーティストAOさんとのコラボワークショップをさせていただきましたが、
いつもvedaは、私のこういう部分をとても面白いと思って下さっていて、今回もこのような場を与えてくださいました!
ほんとに嬉しい…ありがとうございます。

難しいアート話は一切なしです。
自粛中だからこそ、お家にあるものを使って、とことん自分の感覚と会話をし、他の人の感性に触れる時間にしたいと考えています。

でも最後にすこーしだけ、アート話したいなと。
試行錯誤しながら時代を作った画家たちの姿をほんの少しだけご紹介したいです。

 

 

絵画音楽など芸術全般が幼少より好きでした。

 

苦手な方の多くは正しく聴いて正しく観ないといけないと思っているからではないかと思います。

そもそもは「なんかいい」「なんか好き」という感覚が大事なのだと思っています。
「有名だから」とか「一般的に評価されている」とかどうでも良いことなのだと思います。
(でも個人を超えて全体へ影響するというのも実際あるので、共通する意識というのもそれはそれでまた面白いですね。)

正解や正しさは、時代や立場や状況によって変わるもので、評価というのは絵画史をみていてもかなり変動があります。それくらい曖昧なものだと思うのです。

 

感性は触れて慣れて経験積むことでどんどん育ちます。
苦手なものに無理に触れる必要はありませんけれど、好きなものを好きと言えるのが健康的だし、自分の感覚をもっと信じて良いのだと思います。

 

初の試みで私もドキドキですが💓皆さんの楽しく好きなものを愛でる愛を育む時間となれば!
そして、もっと自由にこれが好きって言えることへのひとつのきっかけになれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

 
↓↓↓
 

Treasure Your Own Sense and Style
『これが好きに出会う旅 〜アートで知る自分の感性〜』感覚を養うアート型ワークショップ with 桶田弥里
line01

 

なんでヨガの講師がアートのクラスを?と思う方がいらっしゃるかもしれません。

でも実はヨガとアートには深いつながりが実はあるんです。

 
ヨガ講師が指導していて痛感するのが、多くの方が、正解を知りたがることです。

 

クラスで「どう感じる?」と聞くと、みんな一瞬詰まってしまう。

正解を聞かれていると思っているのでしょう。

それは、人と違うことを恐れていて、自信がない状態とも言えます。

 

正解や正しさというのは、時代や立場や状況によって変わるもの。

私たちに必要なのは、たとえ理由がなくても、「なんかいい」「なんか好き」と自身を持って言えることです。

 

このクラスでは、

アートを通じて、もっと自由に「これが好き!」と感じることができる感性を養います。

みなさんのご自宅で身近にある「モノ」を用いながら進む楽しいクラスは、

あなたがより自分らしい自分に出会う旅になることでしょう。

 

クラスをリードするのは、Yinヨガのスペシャリストとして活躍し、アートを長年嗜んできた桶田弥里。

正解を求めず、感性を育むことの重要性をよく知るヨガのスペシャリストだからできる「自分の感覚を養う」アート型ワークショップです。

 

座学ワークショップですので、運動が苦手な方でもOK。

年齢や性別、そしてヨガ経験問わずどなたでもご参加ください。

 

5/24(日) 15:30-16:30『これが好きに出会う旅〜アートで知る自分の感性〜』感覚を養うアート型ワークショップwith 桶田弥里 Live on Zoom

※Live参加できない方のために、録画アーカイブのリンクを後日シェアします。(期間限定)
 

【5月Cocoonお申し込みはこちら】
https://forms.gle/9WH3tXwoHdhUL6Te9

【5月Cocoonコース一覧表・料金表】
https://is.gd/Om3hDz

【5月Cocoon全クラス一覧に戻る】
https://vedatokyo.com/archives/34310/

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *