blog

ブログ

| ブログ

遅ればせながら神戸にて開催された、Yin Yoga Japan 川畑友季湖先生の陰ヨガ定期講座に参加してきました。

3週間の気功のトレーニング帰りの友季湖先生、ますますパワーアップされていらっしゃいました。
バンコクでの練習をこうして日本で何度も繰り返し見直せて、かつ新しい知恵や気づきを与えていただけて大変ありがたいことです。

2日目はネティコスの谷佳織先生が来てくださり「筋膜のネットワークの健康維持」について講義をしてくださいました!
福岡、東京に続き3回目です。

私は幸いにもこの貴重な3回を全て受けることができたわけですが、何度聞いても面白く、また新しいお話もしてくださるので発見があり、理解も少しずつ深めることができました。
とても難しいお話をわかりやすくそして面白くお話くださって、あっという間の3時間でした!
谷先生ありがとうございました。

神戸でお世話をしてくださった先生方、また各地の仲間の先生方、そして友季湖先生
ありがとうございました!

来週 友季湖先生の陰ヨガ定期講座が東京でありますよ!

10/10木-12土
http://pittoresque.jp/archives/8778
テーマは、「ヨーガと食養生」です!
・食と人の進化の歴史
・食と体質の陰陽
・陰陽を科学で考える
・-Life force- 精を養う食事法
・エネルギーとなる食事と食事法
・中医学で見る消化と吸収
・-Plant based diet- ヨガ練習生は菜食主義でなければいけないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *