workshop

ワークショップ

開催日 | ワークショップ


(photo by Itsumi Akiyama)

 
この度の西日本豪雨により被災された皆様、そしてご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

陰ヨガin東京では被災地支援としてチャリティーの陰ヨガワークショップを開催いたします。
皆様の参加費から会場経費をのぞいた全額を、自治体の義援金窓口へ寄付させていただきたいと思います。

・YinYoga in Asiaの進化した陰ヨガを体験してみたい方
・継続して練習を続けている練習生の方
・今後YinYoga in Asiaの陰ヨガ集中講座やトレーニングに興味がある方
・正しい体の使い方を知りたい方
・スポーツをされている方などでクロストレーニングに興味のある方
など、どなたでもご参加可能です。

みなさまのご参加お待ちしております。

 
【陰ヨガとは】
この進化した陰ヨガは、グラウンディング、ホールディング、リラクゼーションを三原則とし、古代インドのハタヨーガをベースに、それとリンクする道教、中医学、気功、太極拳などの古代中国の理論に忠実に、かつ最新の解剖学に沿った筋膜のリリースです。
それは呼吸とともに行う強烈なマッサージセラピーのようなものでもあり、最低限の筋肉のストレッチで筋膜をリリースする方法で身体構造のリアライメントを図ります。また心身のエネルギー、体内の各種臓器と経絡のエネルギーの循環を促し代謝、体質の改善を図ます。

 
【講師】
川畑友季湖 Yukiko Kawabata / Yin Yoga Japan代表

Yin Yoga in Asiaにてティーチャーズリトリート(TT後のレベルアップトレーニング)を第一期から参加している日本人で唯一のシニアティーチャー。2002年に自身のサロンCANTIKをオープンした後、ヨガ、食養生など古代の叡智をルーツに女性の美と健康をテーマに新しいライフスタイルを提案。2011~2013年にはバンコクでベジタリアンカフェとヨガスタジオ、THE YOGA PLACEを運営、主任講師を勤める。同時にインドネシア、タイ、マレーシア、中国などアジア全域での指導経験を積み重ね、現在はYin Yoga in Asiaのシニアティーチャーとして日本各地とバンコクを始めとした国内外で陰ヨガを指導、またビクター・チャンの日本人向けクラスを企画、運営している。ビクター・チャンの講義やクラスを通訳するだけでなく、道教の哲学をはじめとした東洋の世界観、ヨーガの哲学等を日本人に向けて更に背景を広げわかりやすく解説、指導することで定評がある。
https://www.facebook.com/yinyogajapan/

 
【講座内容】
◆進化した陰ヨガ チャリティーワークショップ
2018年11月11日(日)
10:00-12:00

*途中写真撮影をさせて頂くことがございますが、あらかじめご了承ください。よろしくお願いいたします。

 
【講座費】
税込4500円

事前振込制となります
お申し込みから一週間以内にお振込いただきます。
お振込の確認ができた方から予約確定となります。
振込先はご予約時にお伝えいたします。

 
【当日の持ち物について】
ヨガマット
ヨガブロック1つ(ヨガワークスのヨガブロックAのサイズを参考にされてください)
ヨガをする服装

・マットレンタルについて
レンタルマット100円 でご利用いただけますが、注意点がございます。
マットは少し厚めで若干ふわふわしたものとなっております。
ご了承いただける場合のみ、ご予約時に一緒にお申し込みください。
数に限りがありますので、ご利用の際はお忘れなくお申し込みください。

 
【開催場所についてのご案内】
Cortile roppongi studio

東京都港区六本木7-18-13 金子第二ビル3階
・日比谷線 六本木駅2番出口より徒歩1分
・大江戸線 六本木駅4b番出口より徒歩3分

酒のカクヤス店裏、突き当たりに入り口があるビルの3Fです。
手前にもビルの入り口がございますが突き当たりまでお進みください。
(手前のビルの3Fは「SUWAI」というスタジオが入っていますが、こちらではございません、お間違いのないようお気をつけください。)

 
【入室のご案内】
9:30より入室していただけます。
*早めに到着されてもスタジオ前にお待ちいただくスペースがございません。レンタルスタジオのため上記時間以降のご入室にご協力をお願いいたします。

 
【スタジオ内での注意点】
・ゴミはすべてお持ち帰りいただきます。ご協力をお願いいたします。

 
【お申し込み】
このサイト右上のcontactから、
または info@pittoresque.jp まで、
件名に「陰ヨガチャリティーワークショップ 参加申込」とご記載の上
①お名前
②メールアドレス
④電話番号
⑤マットレンタルされる方はその旨
をご記入の上お申し込みください。

 
【キャンセルについて】
●キャンセル申込
info@pittoresuque.jp までご連絡ください。
24時間以内に必ずご連絡いたします。
24時間過ぎても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。
その際受信設定もご確認お願いいたします。

●キャンセル料
開催1週間前(11月4日)から50%
開催3日前(11月8日)から100%となります。
返金の際の振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *