workshop

ワークショップ

開催日 | ワークショップ

【陰ヨガ in 東京】について
(photo by Itsumi Akiyama)

 

【陰ヨガ in 東京】
https://m.facebook.com/yinyogaintokyo/

 

陰ヨガマスターVictor Chng 率いるYINYOGA in ASIAのシニアティーチャーである川畑友季湖先生をお迎えして、陰ヨガの哲学とプラクティスをより深く学ぶ機会として開催しているのが、この【陰ヨガ in 東京】です。

 

友季湖先生の講座は各地で開催されていますが、東京での講座は私が主催しています。
お問い合わせは私までどうぞお気軽に!

 

もともと先生方は、知識だけを頭で理解するのではなくまずはプラクティスだと常々仰っています。
しかしながらVictor先生のお話くださることを受け取る機会があればと友季湖先生がわかりやすくまとめてくださり、連続講座として定期的に開催させて頂いています。
なのでここでは、知識だけではなくてその哲学がきちんとプラクティスに反映されることを目指しています。

 

これまで開催したものと、今後予定しているタイトルです。

「陰ヨガの理論 道教とヨガの繋がり」
「陰ヨガの理論 陰からみる解剖学」
「陰陽五行説と天癸」
「十二経脈と中医学でのタイムスケジュール」
「女性のための十二経脈」
「奇経八脈と十二経脈」
「経絡と発生学(受精卵の仕組み)」
「天地人」
「精気神」
「無双原理で陰陽のエネルギーの世界を知る」
「ヨーガスートラ」
「5コーシャとチャクラについて」
「輪廻転生 3つの体」
「道教の瞑想」
「生命力を養う栄養と食事法」

 

ほんの一部ですがボリュームあります!
そしてまだまだ続きますし、同じタイトルだとしても内容はアップデートしていきます!

 

今のところ偶数月の2日間で開催しています。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
info@pittoresque.jp

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *