blog

ブログ

| ブログ

 

1月が終わり2月になりました!

1ヶ月〜2ヶ月かけて、ドラゴン2(&ドラゴン1)こつこつやってまいりましたけれど、
いかがだったでしょうか??

細かいアライメント(これは固定のものではありません、ポーズの本質を理解するためのもの)から、
その発展、それぞれどういうタイミングでその発展をするか、
そして1/31の渋谷クラスではこれまでの総まとめ的な内容でした。
スクワットとの繋がり、理解していただけたでしょうか!?

 

やっぱりね、どうやって練習するか、ということが本当に重要だと思うのです。
やみくもにやっても仕方ないというか、、、
なので私たちも先生のところで練習しないとですし、
私とかは、アジャストしてもらったことがやっぱり一番体感で残っていて、
その後の練習に一番役に立っていると思います。

体は変わっていくけれど、
そのときの体で本質に近づいて理解できたならば、
体が変わっても、なんとか修正できる、、ことが多いと思います。
(時々迷子になるけれど)

 

この最後の総まとめのところは、ちょっとアジャストが必要で、どうしてもリアルクラスでないと今の私には難しいのです。
力量が、、、ごめんなさい。
なので、オンラインの方には、いろいろ駆使して、少しずつお伝えしていきますね。
まずはポーズの本質を理解するためのアライメントをしっかり落とし込んでください!

 

私としてもこれだけ推しを紹介できて感無量です、、、(笑)

 

やはりどうしてもポーズを理解していくには、継続しないと難しいので、
1ヶ月とか2ヶ月とか同じ内容をしています。

本当は半年とかでもいいくらいなのですけれど、まぁとはいえ、
がらっとシークエンスが変わるわけではないので、
基本的なところはずーーーーーーーっと同じことしていますものね(笑)

 

一応テーマを決めて、どういう体の使い方なのかというのを、落とし込んでいっていただけたらなぁと思います。

講師としては様々な情報、科学的な理解は必要だと思いますが、
一練習生としての私は、感覚的なところをとても信じています。
わけもわからない暗闇の状態に光を照らしてくれるのは、そういう感覚的なものです。
あ、私にとってはですけれど。
体感で得たものは、なくならないです。情報は変わるし忘れることもありますけどね。

だから自転車に長く乗っていなくても乗れるっていうのは、
なんか本能的で好きですねぇ。

人間の体ってすごいですよね。神秘的だなぁって思います。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *