workshop

ワークショップ

開催日 | ワークショップ

7月のvedaオンラインCocoonでは、アート型WSと陰ヨガWSの二本立てです!!

 

こちらはアート型WSです。
今回第二弾、させていただくことになりましたー!ありがとうございます。

7/11(土)15:00-16:00【絵画から紐解く、視野の広がりと感覚】@vedaオンラインCocoon

 

今回はある画家の絵をピックアップして、そのバックグラウンドをみていきたいと思います。

たびたび申し上げていますが、
鑑賞の基本は、「好き、好きじゃない」の好みでよいのです!

それがなければ、鑑賞ではなくなってしまいます。
常に人の意見をもとにしないといけなくなるので、
私はその自分の好みを主体とする「自分軸」がとっても大切だと思っています。

それはもちろん大事にしながら、
でもその背景にあるものを知ったとき、
「見えていなかったものが見える」のです。

それによって印象が変わるかどうかは、どちらでもいいことです。
でも知らなかったことを知ることにより、同じ「好き」「好きじゃない」にも深みがでます。

そんな視野の広がりを、ある画家の一生をたどりながら体感していけたらと思います!

 

今回はレクチャーがメインになりますが、
みなさまの素直で率直な絵画に対する感想や、印象などを伺いながら進めていきたいと思います。

アートが好きな方も苦手な方も、ぜひ一緒にアートの旅、しませんか??

 

・クラスの詳細は→こちら

・7月オンランクラス『Cocoon(コクーン)』プログラム一覧は→こちら
(お申し込み方法もこちらにあります)

・コース一覧表、料金表は→こちら

 

よろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *