news

お知らせ

| お知らせ

ランナーのための陰ヨガ3

 

わたしが陰ヨガ講師として携わらせていただいている雑誌、
「ランニングスタイル」
新刊が発売されています!

 

今回は、
ラン後の疲労回復とリセット&リラックスを考えたシークエンスです。

ラン後の調整とケアに、
そして寝る前に是非行っていただきたいなと思います。

 

また、ランナーの方だけでなく、
オフィスワークなどで座り仕事が多い方にも是非トライしていただきたいです。

オフィスワークをされる方は
体側やおしり周りがかたくなってしまうことがあるように思います。

座りっぱなしで動かないことで血行が悪くなっていることもありますし、
パソコンと長時間向き合う姿勢で背中が丸まり、
体側が縮んだり、腰周りからおしりにかけてかたまることもあります。

女性にとっては、冷えや生理痛にも関係してきますし、
股関節周りの動きを狭めることにもなります。
(外側から開くことを止めているようなイメージ)

 

また、呼吸が浅い方は、
ツイストルーツで体側がかたまり開きづらく感じることもあるかなと思います。

「きちんと吸ってきちんと吐かなくてはいけない」
と思わずに、
自然に、気持ちよく呼吸するようにしてみてください。

あまり細かく考えなくて大丈夫です!

最初は少し呼吸しづらく感じることもあるかもしれませんが、
徐々にゆるんでくるのを感じられると思います。
または、少し胸周りで呼吸が入るのを感じてみても良いと思います!

 

忙しいときにこそ、是非やっていただきたいシークエンスです。

もちろんもう眠くて眠くて仕方ない、というときは
無理してやらなくて良いですが(笑)
疲れているとき、
ちょこっとだけこのシークエンスをやっていただくと
すごく眠りにつきやすくなると思います!
是非お試しください!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *