workshop

ワークショップ

開催日 | ワークショップ

2019年6月23日(日) 15:00-16:30『Yinヨガでできるカラダの基礎づくり』
テーマ: 8/12フルプラクティスへ向けて①前屈のポイント

詳細は→こちら

 

陰ヨガには、大きな決まった流れがあります。そのベーシックプラクティスの全貌を、約2時間半に渡って行う特別ワークショップを8/12(月祝)に開催いたしますーーー!!
2時間半というとちょっと大変そうなイメージかもしれませんが、思っている以上にあっという間だと思います^^
そして何より陰ヨガが目指す「リラックス」の真髄を存分に体感していただけるのではないかと思います。

それに向けて、6月と7月のvedaで行うワークショップでは、ポーズとシークエンスを立体的に紐解きながら、目的と意味を明確にし、その準備を行う時間を取っていこうと思っています。

vedaホームページより
●6/23(日)15:00-16:30「フルプラクティスへ向けて①前屈のポイント」

まずは基本でもあり最も大切な「前屈」にフォーカスしていきます。前屈は決してカラダを前に倒すことが目的ではありません。肩が上がったり背中に力が入ってしまうと本来の目的から外れてしまうため、分かりやすく図解を用いながら解説していきます。整ったカラダづくりとそのための快適な練習に向けて、その目的と意味を理解してフルプラクティスを目指しましょう。

●7/28(日)15:00-16:30「フルプラクティスへ向けて②後屈のポイント」

1回目の前屈の目的を復習しながらもう1つ踏み込んで練習していきます。後屈するときにカラダを立体的に(3Dで)見ると、腰を潰している訳ではなく、どうつながっていくか捉えられるようになるでしょう。そうして後屈の理解が深まれば、前屈の理解もより深まり、後屈の目的と意味もクリアになって、カラダの使い方への意識が深まっていきますよ。

●8/12(月祝)12:15-14:45「Yinヨガベーシックフルプラクティスを体験しよう」

陰ヨガのシークエンスには大きな流れがあります。実は非常に繊細で、かつパワフルで、とても静かで知性を持った微細な動きを伴うものです。グラウンディングのために足を使う印象がありますが、それはほんの一面に過ぎません。ベーシックプラクティスの大きな流れを体感することで、陰ヨガが目指す「リラックス」の真髄が見えてくるでしょう。終わった後は本当にマッサージやセラピーを受けたような感覚になり、次に立ち上がる時にそれまでとは全く違ったカラダの感覚を味わえますよ!

 

vedaでのレギュラークラスは
毎週日曜日 13:15-14:30
毎週月曜日 12:15-13:30
です!

こちらも合わせてよろしくお願いします。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *