blog

ブログ

| ブログ

先生ということ

 

わたしたち講師は、
何を学んでいても、いつでも、
こころの練習をしているのだなと思った。

 
たとえば
もっと知識を増やして、
もっとポーズを学んで、
もっとたくさんの練習をして、
もっとアジャストの練習をして、
もっと言葉を磨いたら、
それなりに雰囲気の良いクラスは作れるようになると思う。

でも、わたしが「良い先生」になれたそのときは、
きっと本当の意味で人間として成長できたときなんだろうなぁと思った。

 

わたしたちは、
知識を増やしながら、
ポーズを学びながら、
練習をしながら、
アジャストの練習をしながら、
言葉を磨きながら、
ずっとずっとこころの練習をしているのだ。

それがまさにヨガだし、旅だし。

それが人生なのだとなんだか思った。
陰ヨガをちゃんと伝えたい。

本当の意味で良い先生になりたい。

成長して、こころがちゃんと輝く人でいたい。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *