blog

ブログ

| ブログ

【陰ヨガin東京:川畑友季湖先生陰ヨガ4日間特別講座はじまりました!】

今回も、北は北海道から南は熊本まで、全国各地からご参加いただいています。
東京講座も回を重ね、ますます真剣に、そして賑やかな雰囲気となっています。

まずは陰ヨガの概要について、ベースとなる哲学やプラクティスの方法と考え方などについてお話があり、そこからプラクティスへと続きました。
基本の話も毎回新しい視点も加えお話してくださいます。なので何度聞いても面白いですし、何度聞いても改めて理解することがあります。

陰ヨガでは常に、哲学とプラクティスがリンクすることを大切にしています。
頭だけでの理解にならないよう、身体を通して真の理解に繋げていくのがプラクティスです。

陰ヨガのベーシックのプラクティスは、いずれくるアドバンスの基礎となることはもちろんですが、実はベーシックこそが本当の意味で私たちの基礎となる重要な内容です。ベーシックをどれだけ身体を通して本当の理解ができたか…。

何度やっても何度やっても発見があるベーシック。やればやるほどつぎやるべきことが見えてきます。 4日間で何が見えるのかまた楽しみです!
(photos by Itsumi Akiyama)

View this post on Instagram

【陰ヨガin東京:川畑友季湖先生陰ヨガ4日間特別講座はじまりました!】 . 今回も、北は北海道から南は熊本まで、全国各地からご参加いただいています。 東京講座も回を重ね、ますます真剣に、そして賑やかな雰囲気となっています。 . まずは陰ヨガの概要について、ベースとなる哲学やプラクティスの方法と考え方などについてお話があり、そこからプラクティスへと続きました。 基本の話も毎回新しい視点も加えお話してくださいます。なので何度聞いても面白いですし、何度聞いても改めて理解することがあります。 陰ヨガでは常に、哲学とプラクティスがリンクすることを大切にしています。 頭だけでの理解にならないよう、身体を通して真の理解に繋げていくのがプラクティスです。 . 陰ヨガのベーシックのプラクティスは、いずれくるアドバンスの基礎となることはもちろんですが、実はベーシックこそが本当の意味で私たちの基礎となる重要な内容です。 ベーシックをどれだけ身体を通して本当の理解ができたか…。何度やっても何度やっても発見があるベーシック。やればやるほどつぎやるべきことが見えてきます。 4日間で何が見えるのかまた楽しみです! . (photos by Itsumi Akiyama @kinonekko_itsumi ) . ーーー この4日間講座の翌日にはチャリティーワークショップも開催されます。皆様の参加費から会場経費をのぞいた全額を、自治体の義援金窓口へ寄付させていただきたいと思います。 . こちらは初めての方も参加しやすい2時間WSです! . ・YinYoga in Asiaの進化した陰ヨガを体験してみたい方 ・継続して練習を続けている練習生の方 ・今後YinYoga in Asiaの陰ヨガ集中講座やトレーニングに興味がある方 ・正しい体の使い方を知りたい方 ・スポーツをされている方などでクロストレーニングに興味のある方 などなど、どなたでもご参加可能です! . ●11/11(日)【陰ヨガin東京:進化した陰ヨガ チャリティーワークショップ】 https://www.facebook.com/events/554135948334867/ . またはプロフィールよりご覧いただけます。 . #陰ヨガ #yinyoga #陰ヨガin東京 #陰ヨガ講座 #陰ヨガ練習生 #yinyogalife #yinyogateacher #川畑友季湖 #yoga #哲学

桶田弥里 Misato Okedaさん(@misato_okeda)がシェアした投稿 –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *