blog

ブログ

| ブログ

型に嵌らない

 

ある本に、ある鍼灸師の先生のお言葉が書かれていまして
それがとてもとてもすきなのです。

 

そこには、
「道を達成するには、遊びが必要だ。」とあります。

だから「型に嵌らない」ということが大事で、
「自分の限界が鍼の限界ではない」ということ。

信じてその道を追究すること。
「駄目だと思ったら絶対駄目」と。

「自分の努力が足りないのだ、もっと勉強すればできるのだ。
と信じること。」

 

まさに!

 

いつでもここに戻ってこようと思うのです。
すごく大事なことだと思う。

 

信じることができるかどうかは、
結局根本は丹田の力なのだと思う。

信じることを支えているのが、丹田。

信じきることが大事なのだと感じます。
そのためには、覚悟が必要。
わたしもひとつひとつ、小さくても少しずつ前進して、
強い丹田と土台を作りたい。

ヨガの練習がいろいろなことを教えてくれる。

 

そしていつも支えてくれる周りのみんなのおかげ。

ありがとう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *