blog

ブログ

| ブログ

 

氷山が溶けるときって、気泡がはじける音がするそうです。
それは閉じ込めた「太古の空気の音」なんだそうですね。

 

以前好きなテレビ番組で、ウイスキーについて「時間を飲むということ」と言っていました。
私はお酒がまったく飲めませんが、すごく素敵、いいなぁと思います。だからウイスキーはあんな魅惑的な金色をしているんですね。

 

先日誕生日でして、お祝いのメッセージなど頂きましてありがとうございました。

小学校からの友達で、前日生まれがいるんです。
彼女におめでとうと言ったら、次の日自分の誕生日。

なんだか、みんなから続くバトンを受け取っているような気分になり、毎年のことながら楽しみにしています。
自分の誕生日というより、私にとっては彼女の誕生日も含めてひとつなんです。

 

昔に比べて時間がとても早いですが、それもまた楽しいなぁと思います。
しかしながら、周りの「時間」についての捉え方も変わっていき、それはひとつの終着点が見えてくるからだと思いますが、
まぁそれはそれで、生きているってこういうことだなとも思います。

 

時間を閉じこめて、時代を経てそれを感じることって素敵ですね。

そのときどき、その時間を過ごした人たちがいるって思うと、身の引き締まる思いがします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *