workshop

ワークショップ

開催日 | ワークショップ

陰ヨガ×クリスタルボウル

満月eve陰ヨガとクリスタルボウルのちょっと深まる時間

2014年7月11日(金)19:30~21:10

 

毎月恒例となりました、陰ヨガとクリスタルボウルのコラボ企画です。

クリスタルボウルの響きの中で、陰ヨガを行っていきます、
からだがどう反応するかぜひ体感してみてください!

 

7月で、5回目となります。
リピートで来て下さっている方もいて、とても嬉しく思っています!

 

先生とわたしで作っている場のようでありますが、
もちろんそんなことはなく、
そのとき参加してくださるみなさんと共に作る場です。
当然のことながらメンバーが変われば雰囲気も変わります。

わたしが先生のもとでみんなと練習するのが好きなのは、その時々でのエネルギーを体感できるからです。
(もちろんセルフはセルフで意味がありますし、プライベートはプライベートでまた特別なエネルギーのやり取りがあります)

 

指導していても、またアシスタントで入ったときなどでも、
難しいシークエンスでも、みんなの集中が高ければお互いがお互いに高めあい、助け合っていける。
結果、ものすごい集中がうまれた瞬間を何度も見てきました。

 

自分は自分なので、
どうしても自分と、対何かという視点で物事を見てしまいがちですが、
実は大きな流れの中に、自分がいる、ということを、この場で確認できる、かもしれません。

難しいことはいらないのですが、、
ただただ楽しんでいただければそれで良いです!

でも、クリスタルボウルの音に身を委ねて、
ふと「自分」枠を飛び越えてみたら、
ものすごくシンプルな自分と出会えたりするかもしれません。

周りがあってこそ、自分の「個」がよりクリアになる、かもしれません。

クリスタルボウルの音色は、そんな不思議な力があります。
その場、を大事にしてやっていきたい企画です。

 

みなさまのご参加お待ちしています!

下記詳細です。
(予約は、わたし宛にメッセージいただいても受付できます!
このサイトのcontactからご連絡ください。)
***
7月11日金曜日の満月前日に陰陽五行説をベースにした”陰ヨガ”とクリスタルボウルのコラボレーション企画を行います。

陰ヨガは、動きの少ない静かなヨガで、からだの本来の柔軟性をもとめていくものです。無意識のうちに入っている余分な力みに気づき、それをほどいていくことを知るためのヨガ。
自分の重みと呼吸だけでアーサナ(ポーズ)を深めていく事で、からだの可動域を広げ自由度を高めていき、身体各所に必要なスペースを作っていきます。
そして、忙しい毎日の中で拡散してしまったエネルギーをしっかりまとめ、消耗したエネルギーを補充していきます。普通のヨガとは違った意味で、活動的に動くために必要な「陰」の時間です。

アーサナ(ポーズ)一つ一つに丁寧に時間をとっていく陰ヨガとクリスタルボウルは、音を感じる事でのヨガの相乗効果が大きく期待されます。思った以上に身体が緩むんで、本当の意味での「陰」の重要性を感じる事が出来るかも?!
激しい動きは全くありませんので、ヨガに慣れていない方や一般的なヨガだとクラスについて行けるか自信の無い方には特におすすめです。

当日は、
東洋医学的な陰陽五行の話
陰ヨガとクリスタルボウルの即興の時間
クリスタルボウルでご自分の身体を感じてもらう時間
という流れで進めて行きます。

日常に役立つ非日常の時間。
身体の事を知って、心身を芯から緩める、本当の意味でヒーリングされる時間を体験しにいらしてください。

お待ちしております。

ヨガインストラクター:桶田弥里
クリスタルボウル演奏:鈴木康玄

◆日程: 7月11日(金曜日) 19:30~21:10(100分)
◆開催場所:渋谷区文化総合センター大和田4F 練習室3

◆参加費:3500円(当日精算)
*ヨガマット持参の方は300円OFF
◆定員:12名

☆お申し込み☆
以下のメールに

303@yasuhari.com

件名を”7月11日参加希望”と明記の上、お名前フルネームと携帯番号をお送りください

確認の返信を持ってご予約とさせていただきます。

8月は11日月曜日の満月に予定しております。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策用 *